日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

残暑お見舞い申し上げます

2015-08-12 | 日記

残暑見舞の時期というのは、









8月8日の立秋を過ぎてからだそうです。










つーか、知らない間に、暦の上では秋が始まっていたんですね。










いくらなんでもフライングしすぎでしょ。









暦作ったヒト、相当せっかちなタイプだったんでしょうね。



まだまだ暑いよー!




ポチッとよろしく 






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス









ネコ編集長のラッキーカラー占い


☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能家具 | トップ | ノッキン・オン・クローゼッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申しあげます! (まーそんさまらぶ)
2015-08-12 08:23:10
ホント、まだまだ暑いですね!
とはいえ・・・一昨日あたりからエアコン消せる時間がちょっとずつ増えてきましたね(^^)
おはなさんの七変化、
先日は暑さで伸びてツチノコみたいになってたけど、
今日は丸まってアンモナイトみたいですね~
返信する
おはなちゃんの味わい (ユキツバキ)
2015-08-12 16:46:40
 らんらんさんの解説文で、このごろ、おはなちゃんの味が判ってきました。
 らんらんさんのようにうまく言い表せませんが、「無邪気」「ありのまま」・・という風な・・。

 デスクトップは、ダウンロードさせていただいたpc用の写真ですが、おはなちゃんが目を真ん丸に見開いて、こっちを見ています。
返信する
Unknown (みけ)
2015-08-12 18:49:14
まだまだ、暑いですね。

おはなさん、暑いね。

返信する
Unknown (こうたろー)
2015-08-12 21:52:27
なにせ、毛皮は、暑い暑い、、、
暑いと、昼寝できるから不思議
返信する
せっかちかどうか分かりませんが、、、、、 (元飼猫タマ)
2015-08-12 22:47:57
歳時記では、

七夕・天の川・朝顔・西瓜・花火は

すべて「秋」の季語にニャっていますニャー。
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-08-13 00:09:22
相当、せっかちなタイプだったんだろうね。

それにしても、まだまだあちーね。

毛皮族もあちーだろうね。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-08-13 08:29:22
☆まーそんさまらぶさん
エアコン消せてますか~
うちは、なかなか。。。。汗

☆ユキツバキさん
まーそんさんにはまーそんさんの。
おはなにはおはなの味わい方☆

☆みけさん
着ぐるみが暑そうです~

☆こうたろーさん
暑いと眠くなります。
寒くても眠いんですけどねー。不思議。

☆元飼猫タマさん
なんですと!!
全部真夏っぽいのに!!

☆まーくんさん
季節先取りするにもほどがある~!
返信する