日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

食事のマナー

2015-07-07 | 日記

共同生活では、いつの間にか暗黙のルールというものが存在します。









ご飯を食べる場所というのも










決まりがあるようです。
コチラ参照の事





















ちなみに、










まーそんさんは










どちらで食べてもいいという
ルールらしい (⊛ੱ੪ੱ⊛) 







ポチッとよろしく 






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス









ネコ編集長のラッキーカラー占い


☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服に毛が付く理由 | トップ | 犯人に告ぐ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心感心 (まーそんさんらぶ)
2015-07-07 08:16:49
おはなさん、
ふだんは空気読めないちゃんだけど、
先輩を立てるべきところは立ててるんですね!
まーそんさんは・・・
普段、いろいろ耐えているので、
ご飯時に先輩風を吹かすのは良し、
としてあげましょ(笑)
返信する
さすが女王様。 (びょんこ)
2015-07-07 08:31:16
なんか文句ある?って顔…。
い、い、いいえ、ございません……(⌒-⌒; )
おはなちゃんは食べないのかな?
えらいなぁ~~~(^_^)
返信する
そんな掟が!? (ユキツバキ)
2015-07-07 09:31:59
 らんらんさん、このヒトたちの暗黙の掟をよく発見なさいましたね。
 そうですの・・。
 おはなちゃん、奥ゆかしいではありませんか。
返信する
私は女王 (kawo)
2015-07-07 12:10:39
そ、そ、そうですか。
そうですよね、女王様ですもの。
女王様はご自由に。
誰も文句言いません。

もしかしておはなちゃんは嬉しいのかも、まーそんさんと同じ器で。
ホントはおでこを突き合わせて一緒に食べたかったりして。


返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-07-07 13:52:05
まーそんさんはどちらで食べてもいいにウケました^m^

おはなちゃんがスレンダーな理由の一つはそれもあるかな・・


ショウは食べる直前に「ォワワワワワン」と声を出すのがルールらしい(; ´艸`)
返信する
Unknown (みけ)
2015-07-07 19:08:25
まーそんさんはエライのですね。

女王様ですか~。

返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-07-08 05:18:15
まーそんさん、さすが年長組。
オール フリーなのですな。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-07-08 05:20:27
☆まーそんさんらぶさん
おはなが、まーそんさんに遠慮しているのかどうかは、よくわかりませんけど。。。

☆びょんこさん
まーそんさんのお気に召すままでございます。

☆ユキツバキさん
おトイレの使い方とか、ゴハンの場所とか、何気にルールがあるみたいです。

☆kawoさん
このうちで一番エラいのはまーそんさんである。
というのは、住人の共通認識です。

☆mashazoさん
ショウちゃんは、いただきますを言うんですね~

☆みけさん
女王の絶対君主制です。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-07-08 05:21:51
☆まーくんさん
ヒト年齢に換算すると、うちではまーそんさんが最年長です。
返信する