日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

連れペロ

2015-09-21 | 日記
ラグビー日本代表の快挙のニュースで盛り上がってますね~
ラグビーの事はよくわかりませんが、どうやらとんでもない快挙のようで、
世界的にもすごく驚きのニュースになってるみたいですね。

私的には、「五郎丸」という日本代表選手の名前の方が驚きましたけど。
しかも苗字!

ま、、、それはいいとして、、、、






















近くにいる人の行動に同調しちゃうというのは、よくあります。
美味しそうに食べてるのを見てたらお腹が空いたとか、笑ってる人を見るとつい自分も笑顔になるとか、
連れションなんかもつい同調しちゃうという、本能的なものなのかもしれませんね。
自分の持ってるアンテナに、近くの人の電波がピピピと反応しちゃうんでしょうか?

ネコのアンテナも近くの同族電波をキャッチしちゃうのか、
片方が寝ると眠くなっちゃうし、ペロペロを始めるとペロペロしたくなっちゃうのかもね~







みんなー!オラにちょっとずつ、ぽちっをわけてくれー!






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス









ネコ編集長のラッキーカラー占い


☆「ネコ編集長のつぶやき」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちびと | トップ | 5分前行動 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金メダル (まーそんさんらぶ)
2015-09-21 08:41:10
まーそんさんの上げる足とおはなさんの上げる足が、左右対称で、最後に同じ方向を向いてピタッと決まるところがシンクロナイズドスイミングみたいですね~!
金メダル間違いなし!
返信する
ほのぼの。 (びょんこ)
2015-09-21 08:59:27
5枚目の写真は後ろ足で「へーい」って言ってるみたいですね。
付き合い長くなると似てくるのは、ネコもヒトも同じかな♪
返信する
おしゃれの秋 (池ふくろう)
2015-09-21 09:16:22
全身ぺろぺろ女磨きに余念無し、ビューティフル !(^^)!
『八月朔日』という四文字苗字の方がいました。
『みずほ』というのだそうです。美しい響き!
私も珍名さんには、ピピピと反応しちゃいます(^∀^)b
返信する
Unknown (みけ)
2015-09-21 09:17:38
連れペロ、いいですね。
わたしもネコだったら、反応します~。笑
返信する
訂正  m(_ _;)m (池ふくろう)
2015-09-21 09:41:35
『八月朔日』の読み方
正しくは、『ほずみ』でした。
銀行のことを考えていたもので、間違えまして・・・
そういう間違えってありませんか?
苦しい言い訳 ごめんなさ~~い。
返信する
おはようございます (mashazo)
2015-09-21 09:50:07
朝のニュースで日本が世界第3位の南アフリカに勝ったと聞いてすごーい\(^o^)/

その後勝ったとわかっていてもテレビで試合見て盛り上がりました^m^

ふたりの足上げのタイミングが同じで楽しい写真ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (mie)
2015-09-22 00:06:55
うふふ。
ツレグルーミングですねw
おはなちゃん、しっぽがながーいですね。
ステキです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-09-22 01:01:46
一瞬、手抜きかと思いましたが実は、手が込んでいたのですね。
返信する
Unknown (くーママ)
2015-09-22 03:19:12
体も心も距離感を保ちつつ、我関せず風でいながらシンクロする事に感動を覚えました。
きっと、深くは考えてないんですよね。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-09-22 07:06:09
☆まーそんさんらぶさん
東京オリンピック、ニャラリンピックをめざします!

☆びょんこさん
一緒に住んでると、行動パターンもにてくるのかも。

☆いけふくろうさん
漢字4文字つかって、ひらがな3文字分の名前って。。。
八月朔日(ほずみ)さん、おもしろいなまえですね~

☆mashazoさん
競技場問題でいろいろとあったラグビー。
選手の皆さんもショックがあったんじゃないかと想像しますが、今回ほんとにすばらしい結果がでましたね~

☆mieさん
一緒に何かをするって、いいですね。

☆まーくんさん
手抜きとは、、、むう
ま、手が込んでもいないけど。

☆くーママさん
物事を深く考える猫っているんでしょうか。。。
ありのまま。ヒト科もそうありたいです。
返信する