日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

緊急時の対応

2018-11-12 | まんが・イラスト















異常事態が発生した時、パニックになってむやみに逃げるのも、









好奇心で現場に近付くのも、どちらも安全な対応とは言い難いですよ。
心配だなあ。







ポチッとお願いしゃーす!
人気ブログランキング







今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 人気のネコタワー | トップ | ヒエラルキー »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野次馬もいろいろ (ももしょうえん)
2018-11-12 08:33:38
先日の夜、うちの近くのマンションで火事がありました。
7台の消防車が消火活動に来るという大騒動。
好奇心で見に来る野次馬の中に、カメラの三脚まで持ってくる人もいて…。
心配で見に来ている人もいると思うけど、野次馬にはちょっと引きました。
あニャたはビビる派?確認派? (あおぞら)
2018-11-12 08:55:10
そう、うちのシトも大きな音にはビビる派です;

掃除機ですら、嫌いらしい^^;

わざわざ確認には来ないでも、全く動じずのシトもおりましたが

いずれにしても過剰反応はどちらも危ないですね、どうぞご安全に
災害の時 (白玉あんみつ)
2018-11-12 17:59:13
緊急事態が災害である場合、
ニャンコは予知能力があるようですね。
直前ではなく、数日前にいつもと違う行動をとりました。
うちの子(=^・^=)

だけど、お茶碗倒した場合は・・・
とっさの判断力に頼るしかないですよねえ。
おはなちゃんもまーそんさんも、性格がよく出てますね(´艸`*)
巻き込まれやすい猫 (くーママ)
2018-11-12 19:19:24
以前飼っていたまーそんさんにそっくりだったスコは、好奇心旺盛で、猫の喧嘩を確認に行っては巻き込まれて、ボコボコにされて帰ってきてました。確認に行く猫は要注意です。
みなさま (らんらん)
2018-11-13 07:23:27
コメントありがとうございまーす!

ネコには、ビビリ派と好奇心派がいますよね。
よく、壁の間にはさまったり、木の上から降りれなくなって騒ぎを起こすのって、だいたいネコ。
落ち着いた行動を取っていただきたいものです。

コメントを投稿