日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

ネコと陶器

2018-04-26 | 日記

あ!花瓶があぶない!とお思いのあなた。










うちには、陶器の置物がたくさんありますが、








案外、壊されることはめったにありません。










とはいえ、壊されたらシャレにならんものは、硝子戸の中に飾っております (⊛ੱ੪ੱ⊛) 







ポチッとよろしくお願いしまーす。







5月3日〜8日に、東京下北沢にて、個展やりまーす!
詳しくはこちらをご覧ください。
ネコ釣竿ワークショップ参加者募集!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ちょうど良いまくら | トップ | 朝の洗顔 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共存 (あおぞら)
2018-04-26 10:02:56
お、いつかの青い陶器もご健在の様子、なによりです

シト科という種族、ヒト科が考えるほど無粋ではないのかもしれませんね

壊すときって、案外知ってて;やってるとか;

それでも時にはわざとじゃなく、ぶつかることもあるのでは?

そう考えると、ヒト科とそれほど変わらないのかも^^;
猫あるあるだ (おぐら)
2018-04-26 18:17:29
こういう危うい場所って分かっているのか?

乗っかりますよね~
嫌だーーー! (うつぎ窯)
2018-04-26 20:04:26
ほらほらほら・・・

こわーい こわい この猫と陶器シリーズ。  
なーーんかドキドキするんですわいね。(かみさんと出会った時のドキドキとはまた違って)

壊されることはめったにありません・・・って
めったに・・・・

ということは   壊されたことが・・・ってことですよね。  
ひーーー やっぱりねぇ。  やっぱ猫は飼えんですわいねぇ。
みなさま (らんらん)
2018-04-27 08:04:29
コメントありがとうございまーす。

練りゴムで固定しているので、意外と割られることはない陶器ですけど、まあ、ごくたま〜〜〜に割られることはあります。
ちなみに、ネコに限らず、わたしもけっこう食器を割っちゃう。
形あるものなんとやら、、、とは言いますが、陶芸家の方にしてみたら、「壊れる」「割れる」は心臓に悪いですよね〜。
うふふ (ちまちまねこ)
2018-04-27 08:09:46
ネコと暮らすと、壊れ物や飾りは撤去されがち。はなまるちゃんちはいつも素敵なインテリアで、陶器の飾りものは、ある意味ネコ様に対する挑戦だと思ってみていますヨー。
とら柄ときじ柄のネコの置物、よく移動してますけど、そっちが壊れないように末永くディスプレイしていただくことを、読者として願ってマース。

コメントを投稿