Happy life 

「自分を癒すことができるのは自分だけ」
この言葉に強い衝撃を受けました。そうして、はじまった私の自己探求。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わからないまま進まない!!!!

2007年01月30日 | 日常☆

仕事中のこと。
他の課から1本の問い合わせ電話。

で。
確認後、再電話。 ←ココが問題。
相手が何を求めているのかハッキリと理解していなかったまま、
前に進んでしまったので、延々と、お互いイミフメイの電話となってしまった
・・・(*´ο`*)=3


相手の求めている情報が何なのか。
↑私に抜けていた思考。

話せば話すほど、頭がこんがらがってくる。

一息つかずに、進めてしまうのは私の癖かもしれない。
1分1秒の緊急を要する事でもないのだから、頭を整理する時間は取れたはず。
(今度からは、トイレ行こう。手を洗おう。深呼吸しよう。)

正確には、整理はしたつもりだったけれど。。。。
自分では納得したつもりでも、相手に伝えられない&求めている答えが違っていた。⇒⇒本当はわかっていない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コレを伝えれば、向こうで何とかしてくれるだろう。っていう依存があったのも確かだ。

1月からの新体制での職場。
変わると知ったとき、今まで何だかんだと逃げていた『責任』と向き合う場だと、
強く感じた。
父からのメッセージにもあった。『甘え過ぎだ』と。

そして、今日。
頼りにしている人が有給休暇。
わからないまま何となく進んでしまう私。
依存(甘え)からくる、責任の放棄。

ぁぁ、周りにどう写っているか、ってのも、気になってたな、私。。
自分の評価を気にしている証拠。。

痛いメッセージだ。。

私と電話をした方、イミフメイの対応をしてしまって、ごめんなさい。
そして、このメッセージを気付く場を作ってくださって、ありがとうございました。。(向こうにしたら、えらい迷惑な話だろうな・・・・)


だけれど、自分を責める事しかしないで凹んでしまうよりは、
後になってだけれど、冷静に受け取れただけでも成長してるかも、私(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 今、この瞬間。 | トップ | ロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常☆」カテゴリの最新記事