Happy life 

「自分を癒すことができるのは自分だけ」
この言葉に強い衝撃を受けました。そうして、はじまった私の自己探求。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新。

2007年02月01日 | みつめる☆
1月は、どうもmixi日記の更新ができないでいた。
それも、何となく書かない、っていうのではなくて、書こうとして書いても、消して。の繰り返しが何度かあった。
今までには無かった事だ。

で、私にとってのmixi日記の位置づけを考えてみる。
日記の内容は6~7割、作ったり食べた食べ物や、撮った写真に付随する出来事。
料理・・エネルギーを摂取する事。肉体にも精神にも。
写真・・撮っている間、私の頭は静けさに包まれる。木々や花、空。そんなものに惹かれる。

今月は、胃の調子が悪く、食べ物をあまり美味しく感じられずにいる。
写真もあまり撮ってない。
自然の中で、深呼吸している自分が思い浮かぶ。
引いたカードは『滋養』

エネルギー不足か???
週末はなんとしても、自然を感じたくなった。

すると、突然、旦さんからドライブの提案。私の好きなお酢を求めて和歌山まで。
もう、計画を聞いた時点でウキウキ☆

順調にお酢ゲット♪
山の空気をめいいっぱい吸い込む♪
採れたてのミカンやイチゴを食べる♪
温泉につかってのんびり~☆

エネルギー補充ができた♪
お気に入りのお酢を使うことで、作る料理にも愛情が増える予感ヾ(@~▽~@)ノ

『胃の調子の悪さ』も掘り下げると、メッセージが、ざくざく出てきそう。
次回にしよう(笑)


特別な事をする必要は、ない。
大切に生きている日常を、掘り下げていくと表面だけでは気がつかなかった事柄が、ざくざくとでてくる。
ココ掘れワンワンw で、おじいさんが掘ってみると金貨がざくざくと出てきたみたいに☆
出てきたモノは、自分を豊かにしてくれるもの。次へと導いてくれるもの。

!!!!自己探求って、面白い!!!!!!
コメント   この記事についてブログを書く
« ロウバイ | トップ | 素直に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつめる☆」カテゴリの最新記事