アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

桜 並木と 思い出

2023-03-27 | 日記
3月27日 月曜日 曇り
2日続きの雨降りで どっこにも行けなかったが 今日は曇り空 富士山も見えてないが?  近くの川の土手に 桜並木があります 今年は 桜が早いと
騒がれてるので・・・・・もしや咲いてるかも?



わぁ~~ 満開だ~ 画面の奥に 富士山と 岳ちゃん(電車が)通るんです
1時間に2往復  ずっと昔のお話ですが  まだ私も若い(自分では)頃
ポイントに陣取ってました・・・・そこに 市外から見えたような カメラマンさん達 私が座ってる頭の上に三脚を立て始めました・・・・ キット・・
振り向いたら おばさん そんなカメラで 写るんかい? って言うような 態度 此処が一番良いポイントなんですから~~って 言ったら
僕達 浜松から 来たんだよ ヘッ・・・そんな遠くから・・・ 今度は
何分に 通るんだよ・・・・僕達確り時刻表見て来たんだから 確かだよ??
そうなんですか~~ 大変ね~~ 電車が通過 10分すると折り返しが来るので 動かずにいたら どいてほしいと 言わんばかりの 態度・・・・
その時は コンデジのショボいカメラだったので 馬鹿にされたんだ~~
悔しいので 急いで家に帰り ジィ~様を連れて イチデジカメラを持ち出して 出直し すでにその方たちは 居なかったが? 今度は 大きな顔して
構えてたが 誰も何も言わなかった・・・・

今日も ショボいカメラで 写真撮りました・・・・お天気が悪かったので
誰もいなかった・・・・・







まだ 後 2~3日は  大丈夫だと思うので もう一度 出直そうかと
思います  もし? また デカイ 態度の御仁に出会ったら 勇気を出して 言ってやろう~~ 「此処は 観光地ではないんですよ 地元民が 楽しむところなんですって~~  まったく カメラマン 良いポイントでよい写真を
撮りたい気持ちはわかるが  マナーが 悪い人が多くて いやになります
だから ジィ~様達 ソンな人達の 監視役で 見回ってます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雨が 降るときゃ 天気が悪... | トップ | 富士山と 岳ちゃん(電車) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2023-03-28 09:59:59
見事に咲いてますね!
中々お天気に恵まれなくて
青空の桜って撮れないですよね

富士山と桜きっときれいでしょうね
楽しみにしてます(*^▽^*)

やっぱりみんなで楽しんで綺麗ね~って
撮って欲しいからマナーは守らないとですよね!
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2023-03-28 10:42:33
おはようございます
桜  お天気が悪かったが 満開の桜の下を 歩いてきました・・・・・
この場所は 口コミで結構有名になってしまって
コンナやカラが 負かりくるんですよ~~
ある時は 結婚式の前撮り  小sちゅーむを着た2~3歳の女の子が  まるで本当の天使が舞い降りたようで・・・・おもわずついて回ってしまったり
楽しんでます。
返信する
Unknown (tmtyayみーばあ)
2023-03-28 21:23:43
こんばんは
スマホからです
実はあやさんのブログに訪問できなくていろいろ検索したんですよ
やっと見つかりました

フォローさせて頂きました
返信する
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2023-03-29 08:12:00
👴:アヤさん・お早うございま~す!
📳出先よりタブレットで閲覧とコメントしています。👍&👏で~す!
💻・何時も見て頂き心温まるコメントや👍&💛を有難う御座います✌で~す!
🎥今日もblogを見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしてますネ。<welcome>
🔶それではまた👋~!
返信する
みい~婆さんへ (hanamaruアヤ)
2023-03-29 13:22:53
こんにちは
スマホからのコメント 此方はまだ スマホからの
投稿をやったことないので まだ 無理だと思ってました 探し当ててくれてありがとう~
私も 孫息子が来たら 教わります 

フォローありがとうございました~
返信する
こんにちは (hanamaruアヤ)
2023-03-29 13:26:04
今日は 珍しく 富士山が 顔を出したので
お出かけしました~~
30分後には 富士山が だんだん姿を隠しだした
昼近くなったら 見えなくなってしまいました~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事