アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

春の花と 富士山」

2023-02-19 | 日記
今回は 当たりました~~
昨日 またまた 富士山に 傘雲が・・・・言い伝えでは 傘雲がかかると
次の日 雨が 降ると 言われてたが? 当たらなく 雨が降らなかったが?


今日は 朝から 雨降り 風も強く いやなお天気です。
そんな時は (みいちゃんでは 無いが 今の季節に合った 写真 アップするね)

菜の花畑と 富士山



梅の花と 富士山


岩本山 梅園





ドウモ  気になる・・・・襟肩空きが広すぎたようです
気になったので 襟だけ 解いて 編みなおしました・・・・・
ガーター編みだったのと 輪編みで編んであったので 思い切って手直し
すっきりしました~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 例会? | トップ | イメージが 違ったので・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-02-19 20:18:48
shokora1229です。
アヤさん こんばんは(^_^)
富士山の傘雲 凄いなぁ~😄
梅と富士山の写真 春だね💕
セーターの襟が空き過ぎ❓️
直ぐに編み直せるのがやっぱり凄いわ アハ😂
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-20 09:29:57
おはようございます
すぐに編みなおせる? 簡単な 襟だったので 直せましたが 脇まで解いて・・・等 だったら 其のまま着ます(笑い) 昨日は 雨や風が強かったが
今日は穏やかな 春らしい 日よりです
いまね 夫の ベスト 編んでますが なかなか
ムラキが多く まとまりが付きません  自分のだったら 気合入れて編むのですが~~
押し入れ整理したら 4枚分ぐらいの 毛糸が出てきてしまいました~~  何とか仕上げておかなくては・・・・ 断捨離のつもりで 品物に
仕上げておかねば・・・・・ 焦ってしまいました~~
返信する
こんにちは (fufu)
2023-02-20 12:53:55
富士山をバックに取り込んだ写真はどれも良いですね~
山頂の雪が風で舞っているのが見えますね

もう網上げたのね
手直しだって即できるんですもの
凄いな~
ご主人のを網上げたらお揃いで着れますね
いいな~
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-21 13:23:23
こんにちは
今日は 晴れ間が出てますが 寒くて 朝起きれなかったです 暖かかったり 寒かったりで 高血圧持ちの私には きついです  よって今日は 定例の
病院通い  行ってきました~~ 空いていた割には時間がかかり会計が終わったのが 2時間もかかりました~~ 待ちくたびれて 疲れてしまいました~
何時もい道理の診断でしたが 血圧が高いから気を付けるようにと言われてしまいました
ジィ~様のpがもうすぐ出来上がります 編み進めてゆくうちに 自分で選んだのに 気に入らなくなりました 慌てて もう一枚追加擦ることになってしまいました  クッスン・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事