アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

娘と ジぃ~様とバァ~様が 外食に行く

2021-11-16 | 日記



今日 二番目の娘が 約1年ぶりに 実家にやってきた~ まったく正直者なんだから コロナ渦で 出歩かないように…のお達しの通り 言う事をまもって?  実家にも寄り付かなかった・・・・バッカじゃないの~~って
思ったけど 口には出さなかった・・・・生活疲れはしていないようなので
ホッとした 夫婦仲良く 旦那の悪口を言うでもなく ‥‥惚れてると 欠点も 美徳に見えるんだろうなぁ~ 此のまま美徳が続けば 幸せなんだけど~~ それでも20年は持ち応えてるので 良いんだなぁ

娘二人 同じ姉妹でも 違いが あり過ぎる 長女は 天真爛漫 次女は
割と細やかで 傷つきやすい タイプだから相手にあまり向きになって言えない  じっとこらえてる様なので・・・・ 11年目に授かった宝物も今年
中学1年生  おチビちゃんだったが 少しは大きくなったの? って聞いたら 私ぐらいあるよって・・・・ 小さいお嬢様やってるよう

なんと此方のお宅は 家族で はま寿司が お気に入りのようです
そういえば 前に 何処か食事にイッコカァ~って 言ったら はま寿司~~
って言ったっけ・・・・ 一人っ子・・・自分の事は自分で・・・・って注文
する事らしく バァ~バの分も注文してよって言ったら 自分でやったら
私だってやっと覚えたんだからね「????」😡 「ムゥ~~」それ以来
この孫とは 外食しないことにした??


最後の締めに ラーメンとケーキ・・・・お寿司屋さんのラーメン 美味しいと思うのは 私だけかな? 3人で 娘が 注文してくれた お財布さん は
バァ~持ち  なんと 其れバッカ??って思うぐらい少なかったので
そっと ガソリン代 を遣った~~ それでも オネェ~と 行った時より
安かった~~😄 😅 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
«        さつま芋掘り... | トップ | 紅葉巡り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-11-16 16:24:43
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
2番目の娘さんと3人で はま寿司は楽しかったね✌️
コロナ渦で実家にも寄り付かなかったとは 真面目すぎるなぁ~ アハ😅
はま寿司でラーメン必ず頼みます😋
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-16 19:20:19
こんばんは
娘二人 もう~ 早いもので 彼女も40代後半 お互い年取ったなぁ~~ もう~旦那さんに ベタぼれ  イイカゲンニセ~ヤって思うことがありますよ~(笑い) でも 娘が好きな「旦那様」
親がとやかく言う事ないが 長女の婿殿が 気を使い過ぎ 余にも 大事にしてくれるので つい 悪いと思いながら・・・・
でもこんな事 「口が 裂けても言えない」事ですが~

親心 時々娘が 不憫に思えます~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事