アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

台風が 来る前に・・・

2021-09-28 | 日記


梅の木の根元が 凄いことになってます・・・・ 梅の木に蔓を伸ばして伸び放題だった 冬瓜 下葉が 枯れてきて 見映えが悪い 大分実をとった事だし ひと思いに 終わりにしよう~~ 
来年 梅の花が 楽しめないと 困るから・・・・

アラアラ・・・ テラスの屋根に 一個 冬瓜が?  高所恐怖症の私・・・
夫さんに 頼んだけど 直ぐには 遣ってくれない・・・仕方ないから
下から蔓を引っ張てたら 下に落ちた・・・

こんなに 大きな冬瓜? 台風が来る前で よかった~~ コンナものが風に吹かれて 落ちたら 迷惑が掛かってしまう・・・・・

  内側から              外側から


災害防止 ブロック塀が 倒れないように・・・・ですって
効果は 期待してません(笑い) 下手に 口出しすると 「上祐さん」
面倒な 親父様ですから・・・・ 結果が 出るのが楽しみ?


我が家から
小学校まで 歩いて5分 近道すれば2分で 着きます~~
東名は 第2東名と 小学校の真ん中を 走ってます・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 編みぐるみ  クロベー | トップ | きいてきいて~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-09-28 17:39:04
shokora1129です。
アヤさん こんにちは(^_^)
冬瓜ってこんなに大きかったのね❗
台風でこれが落ちてきたら大惨事になっていたかも❓️😱
ブロック塀の転倒防止だったのね😲
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-09-29 12:50:31
shokora1129さん
こんにちは 今日も 晴れてますが 富士山は 只今 お休み中・・・
この冬瓜は 在来種のようです 小ぶりの黒い方が 肉厚で
美味しいそうですよ 近所や お友達 皆 有ったり 嫌いの人ばかりで 貰ってもらえませんが?  昨日 知らない人が
声をかけてくださり 冬瓜大好きって 言ったので 此れを
上げました~~ 喜んでくれたので よかった~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事