アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

日本平

2024-05-19 | 日記
5月19日 日曜日   曇り 時々雨
お久しぶり~~  お元気でしたか~~ アヤも元気でしたが?  パソコンが
突然 プッツンしてしまい 下面が出なくなってしまいました~~ 救助を頼んだが?  手に負えなく 入院してしまい   なすすべなし~~😭
可哀そうに 思ったのか 孫息子の運転で 清水迄  ドライブに誘ってくれました~  カメラを持ってね・・・・・・


日本平  電波塔・・・・・
パパさんと孫息子は 上ったが ジジ  ババは  下から 見上げてた・・・・

笑い話その1
昔  誰かさん 日本平だから 平の所だと思って チャリで 友達数人と
サイクリング 計画 いざ出発・・・・富士市から 清水迄 相当 の距離を・・・若さゆえ・・・・馬鹿さ故に・・・・くねくね坂道を 走り続けたそうです。  友も信用してたんですね~~ 付いて来たそうです。
でもともの顰蹙を買ったそうですがね  平だからって言ったのに・・・・
でもいい景色だったね~~って 言われたそうです。



眼下に 清水港 興津 ずっと向こうには 富士山が・・・・・




県内では 有名な ホテル  「日本平ホテル」



シャクナゲが 余りにも綺麗だったので   パチリ



6階の ラウンジで ケーキセットを 素晴らしい絶景
矢張り 高級ホテルだけあって  イチゴショートケーキ の美味しかったこと 今までに味わったことない お味でした~(笑い)




ケーキセットも 少々 お高かったが 此の絶景を見ながら? ゆったりと
ラウンジからの眺め お値段? 入場料だと思えば安かったね~^などと
貧乏人ゆえの 悲しい差が?  まるだし・・・・・孫息子に たしなめられてしまいました~~  笑い・・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 母の日の思い出と お守り | トップ | カシの イチ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (みーばあ)
2024-05-19 18:13:46
イチゴケーキ美味しそう
イチゴたっぷりですね~
素晴らしい景色と美味しいケーキ
良いドライブでしたね
返信する
Unknown (sakko)
2024-05-19 19:28:37
お孫さん、優しいですね。
日本平って、平らな所と思いますね。
海があって遠くに富士山が見えますね。
こんな素敵な景色を見ながらの
スイーツ、イチゴが一杯。美味しそう。
贅沢な時間ですね。
パソコンも修理完了。若返って帰って来て
すべて良しですね。
また、アヤさんのブログを楽しみに待っています
これからもよろしくお願いします
返信する
そういうことも (アナザン・スター)
2024-05-20 07:55:37
アヤさん、てっきり直ってかと・・・
修理費が恐い。
わたくしも、画面が真っ黒になり、何度か復旧させましたが新しいのに。
ノートの寿命と買い換えました。

スマホの機能は使いこなせなくて・・・

富士山、違った場所からも好いですね。

気温差がジェットコースターです。
ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (fufu)
2024-05-20 10:25:59
おはようございます
パソコン復活嬉しいですね~
日本平から見下ろした景色も
雲の上から頭を出した富士山もとっても素敵だわ
こんなホテルのラウンジでお茶休憩
お値段以上の物が有った事でしょうね
私達には実現不可能です
良いお孫さんがいらっしゃって幸せですね
返信する
みーばあさんへ (はなまるアヤ)
2024-05-20 10:39:38
おはようございます
孫息子 自分の車が手に入って 乗って歩きたくて
仕方ない風で  ジジ。ババを乗せて 連れ歩いてくれました・・・・が~・・・ お財布は ババ持ち
だから自分が行ってみたかった ホテルの スイーツを食べに 入ったようです(笑い)
お陰で 少しばかり リッチな気分にさせてもらえました・・・・・
景色は 最高ですよ・・・・
返信する
sakkoさんへ (はなまるアヤ)
2024-05-20 10:46:16
おはようございます
孫息子 自分の車が 手に入ったので 海苔歩きたくて 仕方ないようです。   お財布は バ~バ持ちで ドライブしない?って 釣ったら すぐ食いついてきました~ どうも 前から 行ってみたかった場所のようです(笑い)  ホテルのラウンジで スイーツを・・・・・リッチな気分を味わえました
ケーキが 今まで食べたことがない位 美味しかったです・・・・ 
返信する
アナザン・スターさんへ (はなまるアヤ)
2024-05-20 10:54:27
おはようございます
パソコン 突然 ネットにつながらなくなってしまい
パニック・・・・結果 入院 パソコンガですよ
やっと直ってきたが 今までとちょっと感じが違うので 慣れるまで大変です~~ 
年取ると 今までのやり方に 固執してしまい
頭を柔らか頭に しなくては~~ 等と言い聞かせてますが~ 出来る事なら 今まで道理の方が使い勝手がよかったです・・・・・」
返信する
fufu さんへ (はなまるアヤ)
2024-05-20 11:04:56
おはようございます
孫息子 自分の車が出来 走りたくて 仕方ないようです  バ~バが お財布さんになるから ランチ 行こう~^って 誘ったら 簡単に乗ってきました?
どうも前から この場所の ラウンジでスイーツを食べたいと思ってたらしい  お陰で確り 彼はあこがれのスイーツにありつけたようです
私はと言うと 絶景 と 今まで味わったことのないような ケーキは? 入場料だと思うことにしよう?  と  言う 気分でした・(笑い)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事