アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

コマツナ 第2段

2024-01-14 | 日記
今日の富士山

最近 雨が降らないなぁ~~一雨 欲しいが~~寒さは 半端ない寒さなんですが~~ カメラの 映りが 変ですが?  ピーカンなんですよ~~


雨が 降らなくて? 冷たい 水を? 野菜にかけるなんて・・・・・ 単に 水遣りを 怠けてた だけでしょう~??) コマツナ コカブなどを 引き抜き 茹でたり 塩漬けにしたりして・・・・処理しました。





コマツナ 第2段が・・・・こんなに 大きく成って  これでは
込みすぎ・・・・・ヌキナにしなくては・・・・



一度  食べる分だけ? ヌキナ したけど?? 


此の 込み様では? これでは 食べきれないし  大きく成れないだろうなぁ~~
それに 根っこ取が 面倒 っちぃ~~・・・・・そうだ~~ お友達に 抜いて 丸投げしてしまおう~~  電話 したら?   優しい お姉さま?・・・ 
良いよ~~  持っておいで~~ 手伝うわよ~~手伝うわよ~~  シメシメ・・・これで 無駄にしなくて 済みそう~~ 明日 持ってい 行くことにしました~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 回転座椅子 | トップ |  赤飯 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お近くなら (アナザン・スター)
2024-01-14 17:10:35
アヤさん、お近くならはせ参じます。
茹でても味噌の具にも、サラダも良さそう。
庭には枇杷葉が樹立してますから、野菜はあやしい。

ブロ友さんと、気軽に物々交換できるといいなぁ。

枇杷葉、剪定してますがあまりにも多くて、連絡しては取りに来て貰っています。
毎日、段ボール箱に一杯を目安です。
未だ半分も剪定できていません。
ぼちぼち遣ります。
返信する
Unknown (fufu)
2024-01-14 20:47:38
こんばんは
富士山の雪が凄いですね~、どこも真っ白
アヤさん本当に上手に野菜育てますね
こんなにワッサワッサ生えるんですね
写真綺麗に撮れていますよ
私のデジカメはもう5年くらいなるかな~
それにしょっちゅう落としているし最近はボケ写真ばかり
だもまだ見れるからいいやと辛抱しています
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-01-15 06:04:10
私小松菜の間引き菜大好きです
良く洗って塩昆布と混ぜて食べます 私も欲しい
はせ参じます
プランターで良くこれまで育ちますね
愛情のかけ方が違うのでしょうね
返信する
アナザン・スターさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-15 09:26:25
おはようございます
コマツナ 種蒔き?  まさかこんなに発芽するとは思いませんでした~~ 嬉しい悲鳴です
ヌキナに・・・・ひげ根を取るのが 面倒ッち~~ので  お友達に丸投げ? する心づもりです・・・
そうですね~~ 近かったら? お裾分けできるのにね~~ 
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-15 09:31:07
おはようございます
種がいっぱい入ってたのと  薄暗くなってからの種まきだったので・・・・こんな結果に??
これでは込みすぎですよね~~  まさかこんなに発芽するとは思いませんでした~~嬉しい悲鳴です~~
愛情??  食べたい一心で・・・蒔きます~
返信する
ひまわりさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-15 09:38:10
おはようございます
今日は時雨れて 寒さが 半端ないです~~
今うっすらと太陽が 見えだしたので 暖かく成るかも??
ヌキナ そうだ 塩昆布とあえて食べれば 良いよね~~
私も やってみます~~  さっぱりしてて美味しいよね~~  最初摘んだものは 長女が来たので
お持たせ しました・・・・  本当だゎ
近くだったら 配達するんだけどね~~ 歩けるところにお住まいであれば・・・・・最も 近いと?
私が入り浸ってるかもよ??~~
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-01-15 14:11:00
わぁ~~♡♡
富士山真っ白に雪が~~きれい🗻

凄いですね
小松菜!わさわさといっぱい
綺麗に出来上がって
育て方上手ですね
近かったら貰うのに( *´艸`)
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-16 13:49:20
こんにちは
今日も晴れです 寒さが半端ないです~~
でもガラス越しの 部屋の中は まずまずの暖かさ 
暖房付けて 温いです 居眠りが出そうです(笑い)
コマツナ まさか こんなに発芽が 良いとは思わず
嬉しい悲鳴上げてます  昨日ともの家にお裾分けしたら? マメな彼女 植えてありました・・・・
食べてしまえばよいのに~^って言ったら
私も育てるんだよ~~ それ以上のことは言いませんでした∼(笑い)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事