アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

頑張りました~~

2023-02-23 | 日記
2月23日 天皇誕生日 
晴れてるが 冷たい風が吹いて 肌寒い日です
午後 空を見上げてたら 面白い雲が 現われてました~~ 


風は強いので 雲の動きが 早い・・・・

次々に 変わってゆくので しばらく 見とれてしまいました~

アッラ~~帽子が 飛ばされてる??~~~何処まで行くのやら~ 帽子雲さん・・・・

頑張りました~~

年寄の冷や水  笑わないでください・・・・2日間で 後ろ身頃 編めました~ 何時もだったら4日ぐらいかかるんですけど❔ チョッチ 気張りすぎ~~ 肩に来てます( ^ω^)・・・あんまり褒めたことではないなぁ~~
健康を考えなくては❔・・❓

春を 感たのか? トウナの トウが 出て来てましたので 一つまみだったが 摘んで お浸しにして食べました  アブラナより 柔らかく 甘く とっても 美味しかったです。

知らないうちに クリスマスローズの花が 咲きだしてました~~

スナップエンドウ 4プランターに 植え付けたんですけど よく見たら 2プランターだけしか育っていなかったので 発育の悪いものも抜いて
あたらしい豆をまきました~~  芽が出てくれるとよいなぁ~
スナップエンドウ 花は早くから咲いてるが 莢が 無いです~ 何処に行ったのかな?~~  きっと寒さにやられて 莢が 付かないんだと思う?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イメージが 違ったので・・・・ | トップ | 春だなぁ~~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-02-23 17:36:37
shokora1129です。
アヤさん こんばんは(^_^)
編み物 頑張りましたね~🤗
私には魔法使いにしか思えないわ アハ😁
トウナとは こっちで言うつぼみ菜のことやね。
うちもそろそろ食べれるかな❓️
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2023-02-23 23:27:19
クリスマスローズ
大きな葉っぱに隠れて下の方で
いつの間にか咲いてますよね
我が家もいつの間にか咲いてましたよ( *´艸`)

またまた頑張ってますね
素敵な編み物~
返信する
Unknown (fufu)
2023-02-24 08:23:58
おはようございます
わ~、凄い雲ですね~
それにしてもアヤさん編み物凄いな~
余り早く編むと楽しみが無くなりますよ
そろそろ葉物野菜にトウ立ちが始まりますね
私はスナップエンドウを植えていませんが
エンドウ豆がこれと同じくらいに育ち
白い花を付け始めました
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-24 11:16:40
おはようございます
今日はこちらは 曇り空です なんでも午後は 雨が降るそうです
ベスト 新しい毛糸を注文して 編んだのは良いが
糸の選び方を 間違えた様で ガッカリ ネット注文の落とし穴かな?~~ 見本の編み方と出来上がりの雰囲気が 残念の結果になってしまいました~
綴じを やり始めたら ますます ガッカリ です
トウナ 在来の アブラナと呼ばれてた 改良菜のようです 苦みがなく 甘くて 柔らかい
美味しい菜っ葉でした 
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-24 11:20:11
おはようございます
クリスマスローズ 壮年ですよ  気が付いたら
花が咲いてました・・・・ 2~3点ありますがこれが一番 早咲きのようです 春が そこまで来てますね~~ 早く暖かくならないかしら?~~
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-24 11:26:03
こんにちは
今日は 此方は 曇り空です なんでも予報では
午後から 雨が降るようです
ジィ~様用に ワザワザ ネットで注文して
編んだ ですけど?  ネット注文の落とし穴かと思える出来栄えにがっくり・・・・・ありあわせの糸があったので それで 編み始めました~ コンナことなら 最初から この糸で編むべきでした~
なんか 余計な毛糸を買った事と 残念な 結果に
ガックシ( ^ω^)・・・クッスン
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事