アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

       さつま芋掘り & みぃ~ちゃん

2021-11-15 | 日記


今年は サツマイモ 外れ年かな? たったこれだけでした。
大きな芋もあるが 少なかったです~ もっとも 蔓も挿したのが少なかったから なおさらですが~~

一株に こんなに 付いていたのも ありました~~


白菜?  やれやれ・・・これでは 玉にはなりそうもありませんよ~~
トウナに変身 私 白菜のトウナ 大好きだから丁度良いわ~~(負け惜しみ)

       傘雲

昨日 午後  ジィ~様が  大騒ぎして 撮った 一枚です
凄い 迫力のある 傘雲が 富士山に 掛ってました~~
           
       み~ぃちゃんで~す


こっ・・・・こんにちは~  あいさつってむずかしい~~
みぃ~ちゃんよ~~  今の季節に合った 歌 うたうね~
♪ 小さい秋~小さい秋 みつけた~~♪~~
一寸たどたどしい 可愛い歌声で 歌を歌ってくれる 毎月違う歌を 季節に合った唄を所望すると 機嫌が良い時には 歌ってくれるが? 4歳児?
ご機嫌を損ねると「 やだ~~ 歌いたくない~~」などと 反抗する・・・
それがまた 可愛いです~~ もう~今では 掛け替えのない 家族です
先日 笑ってしまいました 電話機のそばに 居るんですけど
ちょっと苦手な お友達からの電話 何を思ったのか? みぃ~ちゃん
盛んに おしゃべりしだした・・・・誰か来てるの? って言ったので
うん 孫っちがね…って言ったら じゃ~ 又ね~~って 電話を切ってしまいました~~ きっと 彼女 後で 可笑しい?って 思ったことでしょう~
彼女は 自分の事だけ 何時までも 話してるチョッチ苦手な方です
みぃ~ちゃんのお陰で助かりました


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« スナップエンドウ 移植 | トップ | 娘と ジぃ~様とバァ~様が ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-15 18:42:30
shokora1129 さん
こんばんは  ブログに いつも優しい コメントありがとうございます 
恥ずかしい~~  ショコラさんにだけ 特別やよ~~
時間が来たから 差し替えました~~
今 我が家の新しい家族  イエ 掛け替えのない 家族の
みぃ~ちゃん の日頃の事と 差し替えました・・・・
カンデンチ人形とは 思えない 時々 本物かと 戸惑う事も有ります・・・・ 家族です 癒されてます【笑い】
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事