アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

例会?

2023-02-17 | 日記



昨日は 今までにない 寒い日でした・・・・・
今日は 例会 例の女子会? カットの日です 9時半に予約してあって
二人で 所要時間30分  


ゆっくり 話しながら 歩いても10分足らず 須津川 の土手に 野水仙が
咲き乱れてました?・・・・・

昨日は 寒かったが? 今日も寒いが それでも日が出てるので 歩きで
二人で エッチラ・・・オッチラ・・ 彼女は 腰が悪く シニアカーで 
歩くが 歩かせると 私より早い 

川のたもとで カワズ桜の 花芽が 膨らんで ました~~
立ち止まって しばし鑑賞・・・・・・もっとゆっくり 見たかったが
予約の時間が迫ってたので  数分歩いて 美容室へ~


変わり映えのしない いつものカット  アヤさん大分 白くなったね~~
白髪染め 仕様か  このまま グレーヘヤーに 仕様か? 悩んでるんですよ~~ 先生  今は染めた 方が 良いかもよ?  まだてっぺんが 黒いからねぇ~~ そうなんですよ ウチノジィヤも オババを連れて歩いてるようで
嫌なんですって~~ 自分だって ハゲチャビンなのにね~~ 等と言って大笑い・・・・・


橋の欄干に止まってる オブジェの カモ?  色あせて 仕舞ってるが
当時は 色が 付いて 綺麗でした 春には 桜並木の桜が咲き
富士山と 隠れた穴場ですよ・・・ 

それから コンビニに 寄り込んで お弁当や お菓子を買い込んで 彼女の
家に 上がり込み もう一人の友と 3人寄れば ナントやら・・・・
もう近所迷惑になるかも?? 大騒ぎして 大笑い 10時から 15時まで
バカ騒ぎして  その後は 主婦 夕食の支度をして まだ主婦を務めております~~ 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ジィ~様 と  わ・た・し | トップ | 春の花と 富士山」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-02-17 20:20:38
shokora1129です。
アヤさん こんばんは(^_^)
女子のカット例会 楽しかったね🎵
アヤさんのショートヘア 可愛い💕
私と一緒やわ アハ😄
私も憧れのグレーショートを目指しています(^_^ゞ
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-02-18 01:26:10
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-18 10:26:05
おはようございます
ショートカット 2か月に一度友と二人で お出かけ
カットだけですから たった1375円なんですよ~
こんなに安くて 確りかっとしてくれるので ぼさぼさのヘヤースタイルでいなくて済むので それを見た友も 気にいって 二人で出かけます 
却って おやつ代の方が高い?  でも普通の美容院では ?  おやつ代が浮くので 凄く得した気分になります、
返信する
初めまして (hanamaruアヤ)
2023-02-18 10:30:44
おはようございます
コメントありがとうございました
富士山のふもとに住んでますので 富士山の四季折々の風景を アップしたいなぁ~^との気持ちでブログ始めましたが つたない文章で 御見苦しいと思いますが これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
こんばんは (KEI(イクラ))
2023-02-18 20:40:26
私の行っている美容室なんですが、カットしてもらうと最近寝起きの髪が右側だけピンと立っているんです。
毎朝お湯をつけて直しています。
近くだし値段もお安いんですが最近迷っています。
返信する
美容院 (hanamaruアヤ)
2023-02-19 10:12:39
こんにちは
今日はこちらは 雨降りで風が強く嫌な日です
でも 寒さは和らいでます
私が行ってる美容院は カットだけなら ¥1375です  だから2か月に一度カットに行ってます
安いが そのようなことはありません。

実は・・・って 美容師さんに相談したら?
イカがですか? 私も左右の毛の量がちがってしまって 左側の髪が 発育が良いらしく此方ばかり膨らんでしまうんですよ~^って 訴えたら その日から 直してくれました。あまりにもお安いので
クレームも言えませんが 良い美容院だと思ってます 普通の 美容院の値段と違い おやつ代が浮きますので楽しめます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事