アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

久しぶりの雨

2024-01-20 | 日記
1月20日 土曜日
今日は久しぶりの雨 昨年暮れから 雨らしい雨が降らなかった  寒いのにお水掛けるなんて  可愛そうに・・・ 等と思ってたら 野菜が 萎れていたのにはびっくり・・・・・・慌てて 水遣り しました~~

       昨日の富士山 雨が降らないから 雪も少なかったが?

今日は雲に隠れて見えないが きっとどっぷり雪化粧した富士山が 見れるでしょう~~



自然の威力? 紅 白梅が  見事に開きました~~ 雨に打たれて チョッチ 花弁が・・・・・・でも元気があります・・・・

     ジィ~様に 脅かされました・・・・・・ 
          でも ホォ~~ッ~~
夜7時ごろ 夕食も済み 二人で 炬燵でテレビを見て居たら  
「俺が死んだら 彼女に 連絡してくれよ・・・・」 死んでからではなく
生きてるうちに  連絡すればぁ~~  何だったら 彼女の家の子に
なりなさいよ~~  別に手間が 省けるから ド~ゾ~~  気にしないで~~~  ふっと 立ち上がって隣の部屋に??  もう~~寝たのかと思い
私は一人で テレビを見て居た 一時間位 経ってから 私もお風呂に入って寝ようと・・・・風呂場に入ったら? ジィ~様が 入ってた・・・
「いつまで 入ってるの~~ 私が入るんだから 出てよ~~」 知らんぷ
り  手を引っ張って 出る様に 即しても? モタモタしてる・・・怖い オババが 入って来たぁ~~ タッケテェ~~などと フザケテル・・・・ 😡 😦 
頭に来たので 風呂の栓を抜いてしまった・・・・・足で 栓の 蓋をしたりして立ってこない トウトウ水がなくなってしまったら 風呂の中で もがいてる・・・・掴まることが出来ないようだ 何時もと 様子が違う? 急いで風呂の中に入り 抱え上げて足上げて…片足だけ外に 立てないようだ
風呂の椅子を 桶の中に入れ踏み台にして やっと出すことが出来た・・・・
肩を貸して 部屋に 入れて バスタオルで体をふき 口は利けるようだし
意識はあるので 何はともあれ 寝間着を着せベッドまで・・・横にならして
顔が真っ赤なので おでこに 冷たいタオルを乗せて・・・・
そして冷たくては悪いかなと思ったが 水道の水を コップ3分の一位を飲ませたら ごくごく飲んだので 大丈夫少し静かに 寝かせようと 様子を見てたが 吐くでもなく 顔色も収まって来たので  救急車は呼ばなかった
が  急変したら困ると思うと 気が 動転して眠れない・・・・・
2回ばかし トイレに起きた 2回目の時は大分しっかりとした歩き方だったので 気分はどう?~~って聞いたら 膝が痛くて 立てなかった 意識は 確りしてた 心算だったけど・・・・足が痛くて 体が ついてこなかった オカシナ事も在るもんだなぁ~~って 時計を見たら 午前3時半 痛い所は
足だけ? 他は?  無い・・・・ 土曜日だし 顔色もよいので 病院にはいかなかった・・・・
どうも 風呂の中で 眠ってしまったようで・・・ 湯あたりをしてしまったようです 深い眠りになる前に 私に 怒られて? 寝ぼけてたらしい??
まったく腹立たしいやら  生きててくれてよかった~~って 不思議と
ホッとしました・・・・普段は 冷たい 氷のような女でも 少しは優しさもあるんだよ・・・って  言ってやりたいわぁ~~
一雨で 外は潤ってくれたが 中は 心臓が止まるほどビックラポンした夜でございました~~


一雨でも こんなに生き返った 我が家の 野菜達 です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 何処から・  来たの・・・・ | トップ | ご近所さん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-01-20 13:08:22
アヤさん大変な夜でしたね
しかし、ご無事でよかったね~
そのままだったらと思うと怖い事になっていたかも?
これから少し優しくなれるかもね
私も毎日何回かはこのくそ~って思う時が有るわ
しかしぐっと我慢するのよ、いなくなって声を出し言い返しするのよ
そうすれば喧嘩せず済むからね
雨の力ってすごいね、野菜たちが生き生きするんですもの
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-01-20 13:58:43
>頭に来たので 風呂の栓を抜いてしまった
此処までで笑ってしまいました アヤさん やるね~ってね
でも大変だったのね 
お風呂の中でうたた寝 これ怖いのよ
私もアレッ音がしないと思ったら 大丈夫なのーって大声で言います
本人は何故??で半分怒るけどね
何はともあれ大した事でなくって良かったですね
>普段は 冷たい 氷のような女でも 少しは優しさもあるんだよ
わたしも同じ 優しさのかけらも見せません
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-20 16:10:01
こんにちは
覚鑁は 恐ろしい目に遭いました~~ お隣さんに助けを求めようかとも思ったが 自力で 風呂から出しました・・・・ 意識が無いようだったら 即救急車でしたが その後無事でよかったです
私に風呂の栓をぬkぁれてしまったので 風邪ひいてしまいました( 今晩は葛根湯でも飲ませて寝かせます
自分も悪かったと思ったのか? 今日は大人しいです
「もう少しで 今夜は御通夜なんてことになってたんだよ~~って言ったら まだ生きて居たいなぁ~~ですって・・・・・ 此れからは見張り番します。
返信する
ひまわりさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-20 16:16:38
こんにちは
風呂の栓抜い仕舞 後私は入ることが出来ませんでした・・・・・ まったく 人騒がせな 御仁人です
彼栓を抜かれてしまったのと 出るのに時間がかかったので鼻風邪ひいてしまいました(笑い) でも少しは反省してるらしく 今日は大人しかったです
大したことなくて 良かったです 矢張り相棒が居ないと・・・・ 考えさせられますから~~
強く出るのも 程々にします・・・クッスン
返信する
Unknown (ルルのママ)
2024-01-22 16:06:10
こんにちは
アヤさん
びっくりしましたね
何事も無くて良かった!
読んでてハラハラしました

この雨で枯れかけてたお野菜元気になりましたね
家もお花がしなってなってたけど元気取り戻しましたよ🌼
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2024-01-22 18:10:44
こんばんは
ジィ~様に 驚かされて・・・・・
「びっくりしたな~もぉ~~」 冷静に行動しなくては? 同居の勝ちがない・・・等と怒られてしまうから・・・・必死に 風呂から 出し 寝間着を着せて・・・・ その日が一番 私的には 優しいおなごだったのかも❔?  もう~ 二度目は? 通用しませんからね~~って 言い放ちました・・・・ 何かその後も 気になってますが
別に元気のようですから  一安心しました。
自然現象? 威力はすごいね~~  草花が 元気になりました。 
 
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事