アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

ジィ~様  壊れた・・・・

2024-08-08 | 日記
8月8日 木曜日


今日も暑い日   何もする気なし・・・・・かといって寝てるわけにもいかないし~~  うだるような暑さに 閉口してます~~  其処に ジィ~様登場  これはまた一段と 暑く 面倒ッち~い 人・・・・・
昨日  最近お風呂に入りたくない❓? らしい~~  以前は 呆れるくらいお風呂が好きだったのに・・・・・・  今日は?? 黙って自分で 風呂を 沸かして? お風呂に入ったようです。 「アッラ~~  今日は 偉かったね~~」  って嫌味を言ってたら・・・・・・ 上半身 裸で 手には ランニングシャツをぶら下げて  居間に  やって来た
センプーキの前で  汗が引くのを待ってるようです。
そのうちに 汗が引いた様で❔?  シャツを着だした・・・・・・「オカアシャン  たっけて~~」  うっん??・・・ 「なにしてるの~~」
このシャツ  着れないよう~~ヘッツ・・・・????
可笑しさが こみ上げたが  半分 ヤッバ・・・・とうとう来たか?と
ゾッとした  ココチ・・・・・
幾ら洗濯をし過ぎて 伸びきったシャツでしたが? 袖に 手と頭を出してた姿に・・・・ 私の笑いをトッタなら  お腹の皮がよじれる位 笑えるが?
本当に困ってるような? 素振ふりをしてる? ジィ~様に 先行き 暗い??
暗雲が立ち込めました~~





冬瓜 でした~~  花が咲きだしました・・・・ 胡瓜ではなかった~~
胡瓜は まだ 雌花があったのに 余りの暑さに 煮えて❔?しまったのか??
枯れてしまいました~~  ジィ~様も 暑さの性と 潤いがなくなった
ノウミソ?  パァ~~ァ   二人そろって ノウミソガ 溶けだしそうです~~ 雨よ降ってくれないかなぁ~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日は 何の日 | トップ | 夕立がありました~~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2024-08-08 13:47:51
アヤさん、吹きだしました・・・
自分のことですよ。
よくやりますので。
まさか、裏返しと気づかず被ったらそのまま。
タグがついていたのは後ですから、前後ろではなかったですが。
入浴時に脱いで分かりました。

きっとアヤさんへ、笑いを誘いたかったのでしょう。

わたくしなど、猫も笑ってはくれません。
溶ける脳みそがあるだけ好いです。
空っぽです。
何もないって気楽です。

いつもありがとう♡
返信する
暑さのせいですよ (sakko)
2024-08-08 16:13:24
昨日は立秋、でも涼しくなりません。
なんだか、ご主人様、アヤさんの笑いを取ろうとしていたように思えますが、
私も服を裏返しのまま着ていることがありますよ。
畑から帰って、汗ばんだシャツが脱げないのです。
右手が上まで挙がらないのです。
40肩になったまま、治らないのです
87歳で40肩?。厚かましいと言われますが、これは病名なんですね。
胡瓜って暑さに弱いのでしょうか
私の胡瓜も今年はこの暑さで成りません。
返信する
アナザン・スターさんへ (はなまるアヤ)
2024-08-09 10:12:11
お暑うございます~
お元気ですか?~~  ジィ~様の事ばかり言えません 実は 私は もっとひどいかも? 裏返しのベストを着て 堂々と 隣町を闊歩したことあります。
知らないって怖いですよね~~ 家に帰って来て ポケットを探したら?? 無い・・・・そこで初めて裏返しだったことに気づきました~~ジィ~様には 口が裂けても言えませんよう~  
「目くそ、 鼻くそを笑う」なぁ~~んてね・・・
返信する
sakkoさんへ (はなまるアヤ)
2024-08-09 10:21:26
おはようございます
一緒の共同生活が長いと 最近は 奇行が目立つので 笑えません  トウトウ~~ 来たか?~~  って思うと 前途が暗くなります~~ 放るわけにもいかないから 面倒見なくてはいけないですよね~~
その後 おかげさんで 奇行が 収まったようですので 様子見てます。 伸びきったシャツ類は 処分しました コンナシャツを 何時まで着せるんだ~~って言う 無言の抗議だったかも???
です。
返信する
大丈夫、大丈夫 ❣ (シバ)
2024-08-09 16:23:30
こんにちは。
暑いので誰でも頭おかしくなってますよ~
自分で気がついて直せるのなら大丈夫ですよ~

実は父親が、随分前ですがそんなことがあって母親に偉い剣幕で当たるようになったとか。
その後は大変だったようです・・・

笑いを誘うご主人さまと一緒になって笑えるアヤさんは素晴らしいですね。
笑ったり怒ったりできるって相手があってこそですね。

一雨ほしいですわ~~
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-08-09 20:41:40
あらら、sos
吹き出しますね
冬瓜でしたか
冬瓜の花きれいですね
返信する
冬瓜・・ (tecchan)
2024-08-10 09:00:00
でしたか・・
大きな実がなるけど・・食べてもあまり味が・・

以前カボチャと思って楽しみにしてたんですが・・冬瓜だったのでガッカリでした・・
返信する
シバさんへ (はなまるアヤ)
2024-08-10 12:11:37
こんにちは
時々 奇行をやらかします・ 私を笑わそうとモッタ? でも?? わざとではないようです 焦ってる様子が? 笑えます。 決して同乗しませんので?
冷たい  お・ん・な だと 言われてます
自分の事は自分でやりなさいと・・・・ 見て見ぬふり・・・・・ そしたら 孫娘が 確り
私のドナーを受け継いでました・・・・可愛げがない
コマッタコマッタ・・・・です。
どうか  ジィ~様みたいな 物好きな 彼が
現われて およめに 貰ってくれないかなぁ~~
等と 娘に行って 仕舞いました~~
返信する
みーばあさんへ (はなまるアヤ)
2024-08-10 12:17:07
こんにちは
昨日 何日ぶりかで 夕立がありました~
もう~凄い降り・・・・バケツをひっくり返したようなふりでした  が  ~~ 地面はそんなに濡れてませんでした・・・・また今日も降るようなので
今度は少しは 水遣りが 助かるかも??
ジィ~様 夏の夜の 怪奇現象?? ぞっとしました~~
返信する
tecchanさんへ (はなまるアヤ)
2024-08-10 12:21:08
こんにちは
冬瓜のようです まだ雌花が咲かないので
待ってます。  冬瓜は みそ汁にしたり
餡かけ風の汁ものしたりして食べます
我が家は ジィ~様が 好きなので よく 食べますよ・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事