アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

雨が 降る前に・・・・・

2021-08-12 | 日記



(出かける前に 撮った 今日の富士山 この後は雲の中 隠れるのが早かったですよ)
8月12日 雨が降る前に・・・・午後からは 大雨が降るそうなので
13日から一週間は お天気が悪いらしい? 迎え盆は13日だけど 早く 今日の午前中に 大急ぎで まるで雨が つる下がってるあいだをぬって?
両家の 実家 伯父さん 伯母さん等 6っか所 どちらも 親戚は 市内にあるので・・・・ 御寺? お墓参りに それでも2時間かかりました?

食料を買い込んで 家に着くや ものすごい勢いで 雨が降ってきました~
良かった~ 間に合って~ ホッとしました~~


お隣から お嫁に来た アジサイ 季節が遅かったけど こんなにきれいな花が咲きました~ 


冬瓜 風に揺れると 下の落ちそうなので ひもで つってあげました
これで大丈夫だよ 早くもっと大きくなってね・・・・・・
軒先に 全部で 6個の 冬瓜が ぶら下がりそうです。 

夫曰く 恥ずかしいことするな 自給自足も ほどほどにせい~~
見え張って怒ってますが・・・・・ 足しになれば 儲けです(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝10時 | トップ | 酔芙蓉の 一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事