どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

こんにちは赤ちゃん

2015-05-31 | ハナ&マリン

抱っこで赤ちゃんのような表情を見せるマリン(7ヶ月)



マリンは生後3ヶ月で迎えたので、我が家に来て4ヶ月が経過しました
ウチに迎えた当時から、先住犬ハナ(姉妹犬)にいつもピッタリ体を寄せて過ごしていて、飼い主の傍ではあまり安らがないようでした

こんなにべったり甘えて赤ちゃんのような顔を見せることは今まで無かったので、嬉しい記念の一枚です
よく甘えるようになり、ハナの傍じゃなくてもリラックスして寝るようになりました

成犬は10ヶ月だそうなので、あと3ヶ月がいわゆるパピーの時間ね
残り少ないパピーの時期をいっぱいいっぱい赤ちゃんになって過ごして欲しい

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうはな)
2015-06-01 16:57:16
確かにうちのはなも最近ようやく
私たちを求めてくれるようになった
気がします。
きゅうさんをとにかく頼りにしていまして
べったりです。
マリンちゃん&ハナちゃんは、姉妹犬
だから仲良しですよね。

3日からはなの訓練がはじまります。
そうなるときゅうさんがお留守番に
なります。1時間くらいだと思うのですが。。。
けれど、また拗ねるんかなと思うと
ちょっと切なくなります(;´Д`)
返信する
Unknown (あごら)
2015-06-07 13:38:10
きゅうはなさん ありがとうございます。
うちの2頭はいつもプロレスやってます、以前、ドッグランに行った時に1頭飼いの方が、その方のワンちゃんとうちの2頭がプロレスを始めた時は、「これって大丈夫なんでしょうか?」って心配するくらい。でもその時の様子は我が家でやってるほどの勢いもなかったんですよ。 仲良いんだか悪いんだか。
はなちゃんの訓練が始まったんですね、本人にも最初はストレスかかって疲れるでしょうけれど、きゅうさんも飼い主も家族がみんな大変だと思いますが、明るい未来を想像して楽しんで臨んで下さいね、応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。