どう老いるの

要介護3の母83歳+50代夫婦+ワンコ2で暮らしています 2021.5月現在

暇な休日

2015-05-17 | ハナ&マリン
マリン(黒)避妊手術後2日目


今日は夫婦共に休み
もちろんそれを計算の上での手術日決定なんだけど。

マリンの状態が良好なのでとても暇です。嬉しい事です
日も落ちて涼しくなってきたのでお散歩に行きたくなってきた
マリンを見ていたら、少しくらい外に連れ出しても大丈夫なんじゃないかと思うほど調子がいい  寝てる時間はいつもより多めだけど(当たり前か) それからあまりガサガサしてないかな

色の薄い子より濃い子のほうが丈夫って聞いたことあるけど、ウチに限っては当てはまるみたい 体臭もマリン(濃い色の子)のほうが強い

マリンは退院して家に帰ったら、長い長いオシッコをしました
病院でできなかったのかな
そして各部屋を偵察して、ベッドやソファ、クッション、勝手口マット(ワンコ用)、、などにひと通り体を擦り付けて、それから今ではほとんど使うことの無くなったケージの中のベッドにも行って匂いをつけて、、そして、な、なんと、おもちゃ箱の横にそっと少しのオシッコをしたんです。トイレの失敗のないマリンがです。私が注意すると申し訳無さそうだったけど、でも、顔は穏やかで嬉しそうなマリン。確信犯ですね
なんて可愛いんだろう
お帰りマリン。

ハナの時も似たような出来事がありました
退院した翌日の朝、ベッドで起きて少しぼんやりして、それから周りを見渡して、、 そしてホッとしたような表情を浮かべたんです、あの時のハナの嬉しそうな顔
あの時も 静かに お帰りハナ って言ったっけ


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。