ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ドライヴにキジが!

2017-03-05 12:07:56 | 暮らし・生活

昨日(3月4日土曜日)は早番だった。 スーパーに寄って午後4時前に帰宅したら、

我家のドライヴのてっぺん、オットーの車と家の間に・・・

キジがいた!

 

この家に越してきて今月で満23年になるが、敷地内や近所でキジを見たのは初めて。

車を停め、助手席の窓を下げ(上左画像はその途中で撮ったもの)、何枚か写真を撮った。

確かにキジだ。 色がきれいな方のだから、♂。

 

隣家と屋根を分かち合う準一戸建ての我家。 車庫も準一戸建てなので、向かって左半分がうちのです。

キジ、家と車庫の間の一段高くなったところにまで上っていた。 (下右は下左の拡大画像。)

  

このあとキジを轢かないよう気をつけながらバックでドライヴを上って車を止め、降りてキジを探したら、

右隣の隣家の庭にいたがすぐに飛び立っていった。

 

これで庭に来た野生動物のリストに、キジが加わったことになる。 お隣さんにはハリネズミ が来るし。

次にリストに加わる野生動物は何かな!?

 

昨日の甥っ子①の誕生日に贈ったカード。 スター・ウォーズにはまっているそうなので、ヨーダのカードにしてみました。

『自分のヨーダを作ろう!』 というオマケ付だし。

  

メッセージのフレーズや作りかたの語調は、ヨーダの口調を真似ているっぽくて面白い。

  

甥っ子①、気に入ってくれたらいいな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス・ベイキング | トップ | まったり誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし・生活」カテゴリの最新記事