ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

父の日メッセージ

2018-06-21 20:35:07 | 娘のこと

オットーと私は、社交生活が皆無の似たもの夫婦。

私はミュンヘン行きに備えて昨夏とうとうスマホデビューしたわけですが、オットーは「必要ないから」と原始的なケータイを持ち続けていました。ところが今年3月、とうとうオットーもスマホデビュー! 4月にロサンゼルス出張を頼まれたので、慣れない外国ではネットが使えた方がいろいろ便利だろうということで。

ところがその後、扁桃摘出術を受ける羽目になり、ロサンゼルスには代わりの人が行くことになったため行かなくていいことに。ロスはロスでも周囲にはオフィスと住宅街しかない辺鄙な場所への出張だったので、行きたくなかったオットーは内心ほっとしてました。

そんなわけでスマホを持つようになったオットーですが、以前と同様『緊急連絡用』扱いなのでほぼ仕事用のバッグにいれっぱなし。そのためムスメからの父の日メッセージも、2日遅れで届いていたことを発見した次第です。ちなみにシニカルなオットーは、母の日はともかく父の日は『カードを売りたいカード・メーカーが無理矢理こじつけでつくった記念日』と断定しているので、ムスメにも常々「何もしなくていい」と言ってあります。ムスメのメッセージはそんな訳でこういうものになっていますが、付けてきた画像が最高!!

 

 

はい、おっしゃる通り。20年前(1998年)の8月30日にあの写真が撮られたのは、というか私が撮ったのは、Cotswold Wildlife Park and Gardens でございました。(私もよく覚えていなかったので、アルバムを引張り出して確認したんですけどね

 

私もスマホは緊急連絡とヒマつぶしが主な使途ですが、最近なかなかよさげな動画レシピサイト“クラシル”を発見しまして。炊飯器で簡単につくれるチーズケーキというのに心惹かれたので、作ってみました。お皿にひっくり返して出すと、覚めるにつれて多少しぼみます。

 

冷めてから冷蔵庫に入れて冷やしたのを食べてみたら、しっとりして美味しかった~!

レシピは  コチラです。

オットーも「おいしい」と言っていたから気に入ってくれたみたい。

今度ムスメが戻ってきたら、絶対作ってあげなくっちゃね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« テュークスビュリーの町・ふ... | トップ | KLMからの費用補償 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事