ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

まだオンライン・セールの準備中・・・

2021-06-24 20:15:17 | 日記

趣味で作っているペーパーフラワー。

いよいよ置き場所がなくなったので、仕方なくオンラインで売るための準備を始めたのが、一週間前。

まだ準備段階で停滞しています・・・(呆)

 

12本を1セットとして売りに出すことにしました。

 

果たして売れるのかどうかすらわからないですが、初回はこの10セットを売りに出すことに。

 

でもアカウントを設定している途中に、「受注後○日以内に発送します」を選ぶ欄がありまして。

 

今は無職専業主婦中なので『1~3日』を選んだんですが、そこではた!と気づいたんです。

  

広告を出して万一すぐ注文が入った場合に備えて、出荷の準備も整えておかなきゃならないじゃない!と。

セール履歴ゼロの私が出荷に手間取ったら、せっかく買ってくれたお客様を不安にさせてしまいますからね。

 

出荷は海外発送は面倒なので、英国内のみに限定することにしました。

梱包用の箱は、スーパーからタダでもらえるダンボールの空箱を手頃な大きさに改造して使おう(セコい)と思っていましたが、

自分が買い手だったらそれはちょっとやだな・・・と思い直し、結局アマゾンで安めの箱をまとめ買いしました。

買った箱は、オンラインで花が全然売れなくても、友人知人に送りつけて無理矢理もらってもらうために使えますもんね。

箱と一緒に、花の包装に使う三角形のビニール袋も追加で買いました。

友人知人にあげる際の包装に使ってきたのと同じ袋です。

自分が作ったものをオンラインで売るなんて初めての経験なので、まごつくことばかり。

でも脳を使うので、いい刺激になって老化防止に役立つかな?

 

 

 

これまたセコいんですが、送料を無料にするには30ポンド以上注文しなければならないので、

買い置きが切れていた料理酒とガーデニング用手袋を一緒に注文しました。

 

          

 

以上4品が今日までに全部到着したので、いよいよ明日はアカウント設定を完了させて、

オンライン・セール・サイトに広告を出せるかな?

今夜それをやらないのは、オットーが録画して面白かったという映画を私にも見るよう勧め、

「もう見た?」とうるさいからです。

古いコメディー映画なんですが、これから見てみることにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 気分はアントワネット | トップ | 今年のロビンは・・・(泣) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事