パッションフルーツ他、園芸メモ

パッションフルーツ、果樹栽培、海水魚採集&飼育の記録。

直射日光が当たらないパッションフルーツ

2018-05-09 00:08:50 | パッションフルーツ2018
ウッドデッキの軒下で管理中のパッションフルーツ
1番花が咲きました。

お日様大好きなパッションフルーツですが、
軒下で直射日光が当たらず、若干間伸び気味ですが、結構蕾も付いています。
こちらも雨の心配はありません。


元は宮古島から買ってきた実の種から育てた大苗からの挿し木で品種不明です。
昨年秋に初めて実を付け今シーズン期待の株です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2018-05-10 16:04:06
はじめまして りりのあみはな日記のりりです。
GOOブログで此方を訪問し、凄いな~と大変驚いています。

パッションフルーツ歴5~6年位になりますが、いまだに3~5個生っただけで昨年は0でした。
今日パッションフルーツの記事を投稿しましたが、此方のグログをお気に入りに加えさせて頂ければ嬉しいのですが、宜しくお願い致します。
Re:Unknown (hanalin666)
2018-05-10 19:54:08
りりさま
はじめまして、コメント&読者登録ありがとうございます(^-^)
パッションフルーツを育てるのは楽しいですね♪
私も長年育てて来てここ数年でやっと少しコツわかってきた感じです。
若い苗で外での冬越しは厳しいかもです(>_<)
特に地植えは2年生でも全滅でした。
それからお節介になるかもしれませんが、
小さな苗をいきなり地植えにしてしまうと今年実を付けるのは難しいかと、、、

当方も愛知県在住です、これからよろしくお願いいたします(^-^)

コメントを投稿