日替わりトーク

☆過去現在未来☆

まだです

2017-02-09 09:39:37 | Weblog
日本は堅固な入国体制にあります。 これを破って違法入国とか違法滞在する人々は余程の太い神経を持っているか犯罪者なのかナと思う今日この頃。
入国管理事務所から追加資料の提出を指示されました。
終わった~と思っていたのに、この作業で再び脳細胞が爆発しそう。

親が子供一家を呼び寄せるのだから、「これは必要ないですね」 と言われて出さなかった書類。 アメリカ人である息子がインドネシア人の妻を呼ぶにあったっての質問書 (本当は日本人夫が外人妻に対してなのですが)。
入管に何回も確認して、私が息子にナリスマシとは聞こえが悪いが、息子は日本語が書けないので言葉を翻訳する形になりました。
出会って結婚するまでの経緯・妻の国に何日何回訪れたか・結婚式の場所・結婚式出席者数・夫婦間の言語・夫婦共々の両親の名前に住所・息子一家が住む家賃と間取り・この結婚を知っている親族・・・まだあったかな?

メールの遣り取りは1日に数回におよび、知らなかったこともあった。
バリ島の家賃は、現地人に限るとは思いますが、安い。
現在住んでいる2階建て一軒家は、年払いで40万円ぐらいです。
そして、息子の父親は、今のところ行方不明だとか。

あともう少し。 本当に放り出したくなっちゃうけど・・・
「心配しているママより」 「まだ戦っているママより」
とかメールに入れると、息子よりも嫁が 「おかさん、可愛い~」
と言ってくれるのが救いです。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ね・ね・ね | トップ | 生活費 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事