日替わりトーク

☆過去現在未来☆

ラマダン終了

2018-06-15 09:34:20 | Weblog
やっとラマダンが終わりました。 ったくもう、見物するだけで気分よろしくない! 子供には選択の自由があって「ラマダンする必要は無いヨ」と言ってあるそうだけど、BBは頑張った。 でも褒めてあげない! 「ノド乾くでしょ・お腹すくでしょ」。
BB「とっても良い気分なの・・・あれこれあれこれ」
達成感がある気分の良さらしいが、聞く耳持たない。
嫁目当てで入信した息子に「過酷なことをさせる宗教なの?」。
「BBは自分で選んだ」 「だって学校は丁度休みだけど寝っ転がってばかりいるじゃない・解禁になるとガツガツしてお腹こわしたりするし」。
息子は適当に飲み食いしています(いーかげんな所は親似)。
嫁Mは本当にスゴイ! この母娘はガンコでタフです。

姉のデイサービスが無いときに家でのランチタイム、BBに傍にいられるとイライラする。 別に食べたそうな素振りも見せないが、リラックスして食事できないよ。
子供と喧嘩してもしょうがないが、体に障るようなことをさせる神様はとにかくゴメンです。 まぁ信じて救われる方々もいるので、敬意は表します。

このところ母のことや嫁たちの宗教にケチをつけドカンと罰があたりそうですが、どうにも性に合わなくて我慢できない。 自分を信じて自分らしく生きたいのに、周りが腹を立てさせる。
姉がいなかったら絶対に1人暮らしをしたいのになぁ・・・
家庭的じゃない性格なのに家族が付いてまわります。
(ラマダンのせいで、また1人暮らしがしたくなった)