金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

こわごわ、合流させ、じっと睨む日々。

2008年10月21日 | 金魚生活

福ちゃんはあれ以来、とっても元気です。

ひとなつこく、私がキッチンがわにきたら、かれも寄ってきます。

リビングがわにきたら、また、寄ってくるのですよ。

あ、彼が気が向いた時だけですけど。

四人になった

四人になった。

しーらが60センチ水槽にかえってきました。

ぶたまんちゃん。

「しばらく、見てへん間に、えらい、しろなってるじゃん。」

しーらがぶたまんに言ったか、言ってないかはわかりません。

でも、ぶたちゃんがどんどん白くなっているのは、確か、、、。

ワタシの直接の上司は、最近、朝のTV番組で星占いを必ずみます。

「わし、今日は、争いごとに巻き込まれるっちゅうことやから、何にも口出しせえへんことにしてんねん」

「え~~っ、わたしなんかあ、今日1位ですねんよ」

ってな会話を、最初は馬鹿にしていたくせに、

「そのナントカうらないって、何時頃やってんねん?」とある時、はなじょなに聞いて以来、朝のワイドショーの「おは○さ」と「めざ○し」を必ず、チェックしてきます。

で、はなじょなの分もチェックして、

「今日も最下位や、気つけなあかんで」とわざわざ教えてくれるのですよ。

で、しかも、それが、悪い時だけなのですよ。ほんまにもう。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2008-10-22 12:54:09
福ちゃん、元気になってよかったですね。
これで招福ちゃんと仲良しで過ごせるのでしょうか?
福ダルマちゃんって可愛いですねえ。

しーらちゃんも合流おめでとうございます!
よかったよかった。4匹そろってめでたしめでたしですね。

星占いに限らず、占い系は結構TVでも雑誌でも見てます。でも全然信じていない不心得者だったりします(笑)。
見てもすぐ忘れますし・・。
基本、あんまり興味ないのでしょうね。
話のネタ程度でとどめておけるのが精神衛生上も良いかなって思っています。^^
返信する
し~らおめでとう♪ (ひでぇ)
2008-10-22 15:32:50
復活おめでとうございます。
4匹揃って もっと綺麗な雰囲気でいいなぁ♪
うちのらんちゅうは色が赤と黒しかいないので
もうちょっと青とか緑になってくれないかな?(ぉぃ

さて 用件を少し リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
また 私の個人的企画で 金魚日記からネットサーフィンをして 紹介してみたいなぁって 思ってます。
よろしくお願いします。

PS.占いで最下位を見たとき その一日がナーバスになります。何も起こらないのに・・・・w
返信する
しーらちゃん (飼い主)
2008-10-22 20:07:24
難病を克服されて、ほんと、よかったですね!こちらまで勇気づけられます。
福ちゃんのような模様の金魚を見ると、マイメロディを思い出します。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2008-10-22 20:51:46
福だるま、ほんとにかわいいのです。
福ちゃんたちを買ったとき、もう1匹、白いのがいたのですが、3匹のうち2匹だけ買ったのです。
旦那はえらい心残りで、あの白い子を買おうとうるさいのですよ。でも、1匹だけ通販で買うのも、、と思って躊躇している間に、いなくなってしまいました。

星占い、仕事上のばか話にちょうどいいのですよ。罪がなくて、、。必須です。
でも、最下位はいやです。そんな日は1日いい子にしてます。
返信する
ひでぇさんへ (はなじょな)
2008-10-22 21:15:47
リンクありがとうございます。
こちらもブックマークにいれさせてくださいね。
私はネットのことはよくわからないのですよ。でも、金魚日記を紹介していただけるとは、とっても嬉しいです。

星占い、信じてないのに、毎日順位をきちんとチェックするはなじょなです。6チャンも8チャンも1位のときは、超ハッピーです。

あ、それと、コメント入れにくかったようで、ごめんなさいデス。2回目の分、ちょっとうれしかったですけど、削除しときました。
返信する
飼い主さんへ (はなじょな)
2008-10-22 21:21:13
ありがとうございます。
奇跡のようです。しーらは。

マイメロディ、懐かしい。
娘の大好きなキャラでした。

福だるまは、表情があって、とっても楽しみです。あんなにひとなつこい金魚さんは初めてです。
返信する
Unknown (貝さん)
2008-10-22 21:33:23
しーらちゃん、みんなのとこに帰れました!
退院おめでとう♪おかえりなさい~♪みんなから声かけられまくったかな。また、なかよしこよしさんでね。
ぶたまんちゃんの変化にはきっと気づいてるかも?ですね。でもでも、見た目だけの、ことだから、気づかぬふりしてるのかも?です。う~ん、友情!愛ってやつかな?(笑)

福ちゃん、あれからは元気さん!なのですね。よかったです。治ってくれて無事、そのまま調子を取り戻してくれて、本当によかったあ。色も鮮やかで、おっきなオクチ開けて、超超、かわいいです♪その調子、その調子♪寄ってきてくれるのは、はなじょなさんがダイスキなのですね。

占いは、前は悪いことがでると、一日中気になったのですが、ここ何年か前から、悪いことは気をつけるだけ、気をつけて、ほとんど忘れて無視して、いいことがあるかも、というほうを、一日中少しわくわく、素直に喜んだりできるようになりました。
当たるも八卦、当たらぬも八卦で、信じるものはなんとやら。。てなところかな。
でも、キホン性格的に、のど元過ぎれば。。。なとこがあるので、そのとき色々いいことも悪いことも気になったとしても、結局どっちだったか、忘れてることもありますが。。(笑)

なので、よくよく考えてみれば、どっちでも、おんなじなのです。そんなもんですよね。一日のはじまり、調子づけにはいいですよね。

返信する
ぶたまんちゃん (おりひめ)
2008-10-22 23:10:23
はなじょなさんこんばんは~♪

金魚さん達がお元気でなによりです
ぶたまんちゃん色白になってるそうで
おりひめはうらやましいですよ。
日焼け止めを塗っても帽子をかぶっても色黒は
どうにもなりません。
おりひめはぶたまんちゃんのようになりたいなぁ~~。
「占い」けっこう好きです。
夕刊で翌日の運勢をチェックして翌朝また朝刊で確認しています。
同じ事を書いてあるのに2回見ます。
そして旦那の分も見るのですが報告するのは
ヤバイ?時だけで「○○がアカンらしいから気ぃつけとかなアカンよ~」と伝えます。
ハナジョナさんの上司さんと同じですね。
これは心配して言ってくださってるのだと思いますよ。
返信する
Unknown (Ponpon)
2008-10-22 23:49:03
金魚は色が落ちていきますよね

福ちゃんは鮮やかですね

占いは時々みます
それより銀座の母に見てもらいたい
&改名もお願いしたい
旦那と結婚してから病気ばかりなのですよー

アポの取り方とか知りたいな♪
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2008-10-23 07:28:49
貝さん、ありがとうございます。
福ちゃんと、しょうふくちゃんは、元気なのですけど、なかなか水が出来上がりません。一難去ってまた一難です。

占いははなじょなも、すぐに忘れます。
旦那のも、娘ものチェックしていると、何が何だかわからなくなっちゃうし、。
でも、職場では結構、話のタネにちょうどいいのですよ。活用してます。
返信する

コメントを投稿