金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

水槽の砂洗い直し、水入れ直し、疲れまくり。

2007年06月03日 | 金魚生活

今日守口市のパセオに行ってきた。

新しい60センチ水槽の水がなかなか澄んでこないので、店のお兄さんに聞く。

「あ、それは砂の洗いが足りませんね。普通は2日もするとすっかり澄みます。」

ときっぱり言う。あんまりきっぱりいわれたのでかえってあきらめがつく。

「ほんだら、もう一回やり直さなあかん?」「それがいいと思います。」

いつもやったら、金魚ちゃんのところで、長いこと時間かけてみるのに、今日は水草を一生懸命選んで、フイルターやら、スポンジのカバーやら買って、急いで帰ってきた。

帰宅後、新水槽の水を捨て、もう一度砂をお風呂で洗い、(追加の砂も洗った)たいへん。

買ってきた水草をやっつけ仕事で植え付け、やれやれ。

オランダちゃん達、引越しはまだまだやで。

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (cherry blossom)
2007-06-03 20:21:25
それはそれは大変でしたね。
お水関係は重いし結構疲れますでしょうね。
お引越しってちょっと緊張・・・水に合うか心配ですよね。私が以前聞いたところですと、
金魚ちゃんがいた水槽のお水の大半を使った方が良いらしいですよ。
返信する
お疲れ様! (テルちゃん)
2007-06-03 21:17:02
折角の、お休みも、大変でしたね!
でも、好きなことしているのは、楽しいかな?

でも、金魚さんたちは、待っているものね!
ご苦労様でした。
返信する
Unknown (hanakojonasan)
2007-06-03 22:00:58
cherryさん
  助言ありがとう、
  そうします。
  今日午前中はブログに複数枚の写真を貼る方法を  研究していて、何回やってもできなくて、
  
  urlを認識してくれないみたいやねん。
  がっくりしてあきらめて、ビックカメラに行っ   て、本町に行って、守口のイオンに行って、
  帰って水替え。
テルちゃんさん
  そうなんでーす。休みの日に金魚関係の店にいっ  たりするのが、最近の我々のささやかな楽しみで  す。まさか、うちの旦那が金魚にはまるとは。
  であり、です。
  パソコンも今まで、ほとんど、ワードとエクセル  の世界だったのが、ブログを始めて、とっても広  がりました。ありがとうございます。

 
返信する

コメントを投稿