金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

浮いたらあかんで。今日はベジタリアンのひ。

2007年11月15日 | 金魚生活

「ぶたまん」と「ホワイト」

カボンバのなかで、つんつくやってます。

ジュピターです。

浮きそうになったので、今日は野菜デーです。

旦那はあんまりながいのを咥えているのに、おどろき、

このあと、無理やりとりあげて、小さくちぎってやりました。

今日は生協の日でした。

うちは、週に1回、生協の個人宅配がくる。

「おえ、いっぱいきているよお」

注文したのは誰だ、、、、私だあ」

冷蔵庫と冷凍庫にごんごんと押し込む。

ああ、今週はまだましだった。

ひどい週は、入れるのにむちゃ苦労する。

なんか考えさせられる今日この頃です。

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんた)
2007-11-15 23:32:14
ははは。
うちの子達もベローンって
葉っぱの茎をだしていますよ!
でも、エサ減らし中の子達に野菜は良いですね!
私も見ならおうっと!!
せっかく良くなって来た純露を
ひっくり返させるわけにはいかんので(^^;)
トドックですね!
迷っているんですよね。
やりたいんだけど、歯止めを利かせるのが難しそうで…
Unknown (ponpon)
2007-11-15 23:48:10
近頃お野菜はあげていませんね

私も生協してますよ
パルシステムですが

しかし近頃利用してなくて
とうとうメニューが来なくなりました
ネットで注文できるので
メニューが無くても何とかなりますが

そろそろ利用してみようかな

ちなみに新米は毎月5キロ買っています♪

生協は比較的安全そうで良いですよね
もっと利用しなくては
(暖めるだけで食べられるやつとか♪)
Unknown (はなじょな)
2007-11-15 23:53:46
純露ちゃん、とっても普通になりましたよね。
うちも、たんちゃんのこととかで、
えさを慎重に考えています。
ああ、ややこしい。
やりすぎたらあかん、
少なすぎてもあかん。

ほんで、先方もあほやから、
いっくらでも食べて、浮いちゃう。
浮くほど食べるなって。

ああ(涙)
きょんたさんへ (はなじょな)
2007-11-15 23:55:07
あ、いまのはきょんたさんへです。
ponponさんへ (はなじょな)
2007-11-16 00:00:11
そう、そう、
あっためると食べられるやつとか、
大好きですね。
悪魔のささやきというか、
一度
「ごぼうのささがきの冷凍」を買ってしまうと
もう、ごぼうのささがきを自分ですることが
できません。
一度、
「しらあえのもと」を買ってしまうと
もうたよりっぱなし。
生協だから、なんとなく安全で、
許されるような気がして、
つい、余計手抜きが進みます。

まあ、こんなに忙しいのだから、
いいかあ、と居直っている今日この頃です。
おはようございます (おりひめ)
2007-11-16 10:46:09
はなじょなさんの金魚藻いつもきれいですね
金魚さんもこの食べっぷりはすごいです
お野菜大好きなんでしょうね。

生協おりひめも以前は利用していましたが
人数が減ったのでやめてしまいました。
カタログを見るのも楽しみにしていました。
今でもあるなおかな?「ぎんなんがんも」好きでした。
Unknown (ヒニョギ)
2007-11-16 14:17:21
ウチは長い茎を咥えていても
そのままにして写真撮ったりしてます。

生協、一人でも利用価値あるかな?
検討してみようかな。
ベジタリアン? (さっちゃん)
2007-11-16 14:50:44
はなじょなさん、こんにちは。
先ずはポチッ!
うわぁ、上位にランキングですね~パチパチ。

それにしても野菜を食べてる金魚ちゃんたち
可愛いですね・・・丸呑みかしら?笑。
Unknown (☆ナッツ)
2007-11-16 20:52:41
カボンバの写真いいですね~。
マツモみたいにチクチク系ですが、
また全然違った雰囲気ですね~。

野菜はビタミン取れて、金魚たちにはいいみたいですね。
うちはもうめんどくさくなって、やめました^^;
そうなのね! (テルちゃん)
2007-11-16 21:09:56
なるほどな!
いつも、食事の材料を、買ってる様子がないので、どうしておられるのかな?って、思ってたの!
そりゃぁ、生協は、いいわよね!
そんな、便利なものも、あるのね?
共働きには、もってこいよね!

コメントを投稿