金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

二匹はくっついて寝ます。

2007年06月26日 | 金魚生活

今日も「紋次郎」は「くちびるたんちゃん」と一緒に寝ます。

かれは「くちびるたんちゃん」がとっても気にいっているみたいなのです。(ほんまかいな)独断と偏見で決めてます。コワイデス。

 

「くちびるたんちゃん」にのっかって寝てる「紋次郎」です。

「ちょっとちょっと待ってよう。」

「やれやれ、やっとそばにきた。」

「もう、ここが一番おちつくんだからあ。」

毎日毎日、飽きもせず、金魚水槽を眺めています。

ひょっとしたら、テレビ画面を見てるより長いかも。

二三日前、ブートキャンプをネットで申し込んだら、今日お知らせメールがきて、4週間後にお届けしますやて。遅いよう。

AB型の旦那は「えーーーっ、またこうたん。」AB型の娘は「えーーーーーっこうたん。○ちゃんにもやらしてや」

旦那の「また」はダイエット用具をいっぱい買っては没にする私に対する「またです。念のため。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ? (cherry blossom)
2007-06-26 23:38:53
紋次郎くんとくちびるたんちゃんは、
恋仲でしょうか?
良いですね、水槽の中にも人生、いえいえ
魚生があって・・・愛憎入り乱れてたりして・・・
ところで、ブートキャンプ、めちゃ
流行ってるらしいですね。
4週間後・・・
マイブームが続いてます様に・・・
返信する
ブートキャンプ (おりひめ)
2007-06-26 23:49:15
はなじょなさんこんばんは。

金魚さん仲良しなんですね~
おりひめも勤めていた頃はに帰ると
まず、コーヒーを入れて金魚さんの水槽の前に座って
見ながら飲んでいました。
ホントに飽きませんよね。
はなじょなさんの水槽はきれいだから格別ですね。

息子も先日ブートキャンプ注文したようです。
1ヶ月もかかるんですね。
はやくとどかないかなぁ・・・
返信する
CHERRYさんへ (はなじょな)
2007-06-27 07:14:18
ああ、痛いところを突くCHERRYさん。ダイエット・ブートキャンプ・ウオーキング・等々マイブームですが、この一年はダイエットをがんばらなあかんと硬く思っとります。「その割にすすまん。」って?ほんまやわあ。ブートキャンプが来る前に、完全に夏!になるやんかあ。
汗でやせろということやね、きっと。
ぱぴわんは元気ですかあ?
毎日散歩に連れていくのですか?
うちの近所もわんちゃんのお散歩の人がたくさんいます。処理グッズをみんな持ってて、それはそれで大変なんやなと思います。
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-06-27 07:30:59
おりひめさんは、保母さんだったんですねえ。B型の保母さんかあ。きっと子供たちに大人気だったんでしょうねえ。
うちの職場にもB型の同僚がいますが、ちょっと変わってて、ほんとにおもしろいんです。人間は4種類どころじゃあないけんど、やっぱし、ふ~~~んと思うこと多いですよね。
あのアヒルさん、どうしたんやろ?ととっても不思議やったんですが、そうかあ、前からおりひめさんのにいたアヒルだったんですね。でも、あんなアヒルさんがいっぱいいるもあまりないですよね。
ほんまに、おもしろいわあ。
返信する
アヒル (おりひめ)
2007-06-27 23:35:32
はなじょなさんこんばんは。

アヒルさんかわいいでしょう?
10年ちかくになります。
まだ、いるんです。
でっかいクマさんが・・・。
これも15年くらい前から・・・
またUPしますね。
これも一種の職業病(保母)かも・・・
返信する
おりひめさんへ (はなじょな)
2007-06-28 06:10:41
アヒルさんたち、そんなに昔からの家族なのですね。
そのでっかいクマさんもぜひいつかUPして、会わせて下さいませね。はなじょなも大好きですが、うちはとってもスペースが無いので、たいていのものは諦めています。
今、水槽が増えていってますが、これは我が家にとっては超画期的な出来事なのです。
うちの娘は幼稚園のころから大人になるまで、夏になると、阿南にキャンプに行っていました。YMCAに入っていたので。そのころから、徳島はおなじみの県でしたが、おりひめさんを知って、もっと親しみのわくところになりました。

返信する

コメントを投稿