金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ボールに入ったレッド

2009年03月06日 | Weblog

ご不満そうなレッド

彼をピンクのボールに閉じ込めて、

大急ぎで、ぶたまんとブルートに食べさせる。

「はよ食べや」

 

 

食べ残しみっけ。

めげずに、帰還するやいなや、ぱくつくレッド。

私、はなじょなもなかなか、ダイエットに成功しません。

レッドの姿をみて、いろいろ反省させられました。

まあ、そんなことはどうーでもよろしいが、

なんとか、レッドの浮きグセがなおりますように。

  

大阪は今日は雨です。

今日は花粉はあんまし、飛んでないかも。。。。。。

そう、

花粉症   なのです。2年前から、突然。

皆様もいかがでしょうか。

はなじょなの周りでは、どんどん増殖しております。

はなじょな 「あら、花粉症ちゃうますのん」

上司     「そうやねん、急にやねん」

        なんだか、ちょっとうれしそう。

はなじょな  「悲惨ですねえ」

上司      「そうや、今まで、何を軟弱なこと言うてるねん、とお    もってきたからなあ。ハアックッショウン」

タクシーに乗っても、お客様がきても、

「今年はカフンショウになりましてん」と言いまくる。

ああ、彼は明るい。(はなじょなは暗い)

とにかく、大好きな春を、恨みながら過ごすのは、よくない。

日々、戦う、毎日でございます。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又雨です! (ヤマト)
2009-03-06 11:03:16
金魚は男女の区別がつくのですか
ダイエットは隔離、そりゃ~食べられないから成功しますね。
人間はそうはいきませんから難しいのですね。
葬式で大きな和菓子が引き出物で出ました。
2人暮らしで食べるのは私だけ、これから毎日1個づつ減らしていくのですが、連日の雨でウォーキングも出来ないし心配です。
娘が酷い花粉症です。
今その娘もへんなウィルスに掛かり、高熱が2週間近く続きとうとう入院となりました。
この間は花粉症が起きてないと言ってます。
幸い入院の方は4・5日戻って来られるみたいで一安心。
退院したら母子で静養も兼ねてこちらに来ます。
はると会えますよ
返信する
よく降ってますね (sara)
2009-03-06 12:44:10
レッドちゃん、絶食療法中なのですね。
うちみたいに空気食べたりはしてないですか?
あんなに浮いていたじゃこは、空気を食べさせないようにしただけで浮かなくなりました。
転覆の原因ってわからないものですねぇ。
レッドちゃんが早くよくなりますように

うちは家族全員花粉症ですが、小学6年生の次男が一番ひどく、スギから始まってヒノキ、ブタクサ、カモガヤと、ほとんど一年中鼻が通っている時がありません
発症は幼稚園の時なので、もう筋金入りです。
今年は特につらそうなので、ついに昨日、奮発して空気清浄機を買いました。
これで少しでもよくなってくれたらいいんだけどなぁ~
返信する
ヤマトさんへ (はなじょな)
2009-03-06 21:00:07
あら、お嬢さん、大変だったのですね。もう退院されるのかな、、。そうそう、そりゃ、実家で静養しなくてはっ。
静養は実家に限ります。(汗)
また、はるくんUPして下さいね。楽しみです。でも、どちらにしても、お大事に。お元気になられますように。

ヤマトさん、それはお饅頭ですか?私もその気持ちわかります。この間、バレンタインのチョコ食べ過ぎて、体重一気に戻りましたはなじょなです。

金魚の雌雄ははなじょなが勝手に決めています、ドクダントヘンケンですね。ははは。
返信する
saraさんへ (はなじょな)
2009-03-06 21:09:08
じゃこちゃん、浮く原因がわかってほんとによかったですね。はなじょなもびっくりしました。空気、うちの子たちもぱくぱく食べてます。うううう~ん。考えさせられる今日このごろですなあmmm。
なんにしても、今後のsaraさんち、目が離せません。

空気清浄機買われたのですね。うちも、検討中です。効果のほど、教えてくださいね。

とにかく、外を歩く時はマスクをするようにしてます。超ましになりましたよ。もちろん、お薬ものんでます。でも、花粉が飛ばなくなる日を待ち望んでおります。
返信する
Unknown (いたち)
2009-03-06 21:28:59
ちょっと可哀想・・と思いながら見ていたら、ちゃっかりこぼれ餌をつついてるレッドちゃん、可愛い!
ひもじいときは金魚も人間も、ナリフリかまってられませんね(苦笑)。

花粉症、うちは旦那と怪獣大ですね。
朝から晩まで鼻かんでますよ。
いたちももう少ししたら発症する予定です(爆)。

返信する
Unknown (貝さん)
2009-03-06 23:51:34
レッドちゃん、ゴハン耐えて頑張ってるのですね。
食欲あるから食べさせたいし、
それが健康のバロメーターにもなると思うし、
でも金魚さんは浮く、ということがある、、。
加減が難しいものなのですね。
でも、ちょっとの間だけでも我慢してるレッドちゃん、いい仔さんです。

はなじょなさん、今、花粉症なのですね。
貝さんはまだ経験したことないです。
でも、突然なる、ということですものね。
まわりでも、なってる人、わんさかいます。

そうそう、春を花粉症なんかでブルーな気分にしたくないですよね。
完全防備すると、素敵な春模様が少し感じられなくなっちゃいますよね。
せめて、症状が軽くなるといいですね。
どうか、お大事になさってくださいな。
返信する
Unknown (こじ)
2009-03-06 23:57:30
レッド、上手いことやってますね。
はなじょなさんも隔離されたら。。w
自分もこの半年くらいで10キロほど太って5キロ痩せたりとか。。安定しません。
花粉症、今のところ自分は無事っぽいです。
子供も大丈夫そうだけど、明日は我が身。。って感じがしますね。
返信する
いたちさんへ (はなじょな)
2009-03-07 23:13:17
そう、鼻をかみすぎて、鼻の下が痛いですわん。
悲惨です。

レッド、ちゃっかりしてます。
で、だんだんましになってきました。
早朝は浮いてますけど。(涙)

今日、いいお天気でしたけど、花粉症にとっては、いいとは言えませんね。
で、庭仕事もできませんでした。
そろそろ、めだかたちのお世話を始めたいのに、、、。
返信する
貝さんへ (はなじょな)
2009-03-07 23:16:05
2,3日前からマスクをしています。
もう、みばえなどかまっておられません。
電車なかでも、ティッシュをだして、鼻をかむはなじょなです。(汗)

来月、琵琶湖一周するのですけど、大丈夫かなあ、、、、。
それまでに治っていたい、私です。

レッド、かわいいですよ。浮く子ほど、がっつきます。
返信する
こじさんへ (はなじょな)
2009-03-08 07:31:18
ほんまに隔離されたら、痩せるかも、、ですわ。(汗)

こじさん、半年で10キロ増とは、、、。ほんでまた、5キロ減とは、、、。
ちなみに、私も増える方にかんしては、自信ありますけど、、(涙)

花粉症、今までは他人事と思ってました。まあ、自分も罹患すると悲惨そのものです。なんかの罰ゲームか、これはっ。とまあ、どこに怒るわけにもいかず、、、、。
寒い寒い季節が終わり、やっと過ごしやすくなったきたら、ハクションハクション、、、。それが終わったらすでに暑く長い夏、、、。あんまりですわ。
返信する

コメントを投稿