金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

女子高生さんありがとね。チョコもっててよかったよう。

2007年08月18日 | 色々思う今日この頃です

先日、旦那と谷九(地下鉄谷町九丁目駅)のエスカレーター上がっていると、

「これ、そうですよね。」

と差し出されたのは、確かに私の紙袋

事情が把握できん私の横から、旦那が

わざわざ降りてもってきてくれたん?」と聞く。「ハイ」

では、この真っ黒な女の子が?ワタシの忘れ物を?

「ああああ、ありがとう。わざわざ降りて?ありがとう。」

と、他人のメーワク省みず騒ぎまくる私。

「気つけて帰ってください」

ほどなくエスカレーターはてっぺんに到着し、彼女はこういい残して

階段をおりていった。

ワタシらは改札をでて、

「ええ子やなあ。」とひとしきり感心する。

だんだん落ち着いてきたワタシはお礼がしたくなる。

 

「あ~、チョコレート持ってるわあ。ちょっとお礼してくるわあ」

若い子はきっといやがるから、、ととめる旦那を残し、ホームにダッシュ。

いたいた。

「さっきはありがとね。」

無理やりチョコを渡す強引な大阪のおばさん。

バイバイと手を振って別れる。

真っ黒に日焼けして、部活帰りみたいなおおきな荷物持ってたっけ。

次の日、学校で

「昨日、地下鉄で忘れ物届けたら、変なおばちゃんがどうしても、ってくれてん。」

な~んて、ワタシのワルクチいいながら先輩達と食べてくれたら嬉しいなあ。

その日、なんか嬉しくて嬉しくて、

「あっ、ダイエットコーラも持ってたのにい。惜しいことしたあ。」

と後悔するのでした。

              

しかしい、問題は根深い。

この半年くらいで、地下鉄に忘れたことが4回。

疲れてるねんなあ、、ではすまん。

あ、傘はカウントしてません。

1、定期券(しかも買ったばかりの6ヶ月定期)

2、買い物したおっきいレジ袋

3、いろいろ入った紙袋(携帯も入ってた)

4、今回

地下鉄お忘れ物センターの電話番号は携帯に登録されている。

超幸せなことに全部返ってきた。

こんなことで「運」を使い果たしてはいけないっ

と深く反省する今日この頃でしたあ。

もの忘れを反省しろっ!ちゅうにい。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (cherry blossom)
2007-08-18 15:00:25
そうだよ、最近の子はって言うけど、
良い子ばっかりだよ、若い子は。
でもそれだけ落し物が戻ってくるっていうのが
スゴイ・・・ワタシもたいがいよくモノを
落とすけど、一度も戻ってきた事ないですよー。
近い所では、真珠のネックレス、買ったばかりの
帽子・・・ああ思い出せば懐かしい物たち。
でも、自分が怪我や病気になる代わりだと
思えば、まあ物で良かったって、誰か他の人が
使ってくれてれば良いかなあって思う事にしてます。
返信する
チェリーさんへ (はなじょな)
2007-08-18 20:03:53
えーっ。真珠のネックレスを落としたの?

それはとっても残念無念。

でも、諦め方がチェリーさんらしいデス。いつも優しいね。

返信する
今時の若い子っていいますが (katsuaki)
2007-08-18 22:05:10
こんばんわ~
朝の犬の散歩の時
私がボゥ~としてると、私が気が付くまで
「おはようございます」と挨拶してくれて
私の方が恥ずかしくなってしまってぇ~
礼儀正しい子が多いですよ~

ご父兄の方が地域の行事に出てこないわ、文句は言うわ、困ってます

ところで「物忘れ!」この頃ひどいです
「俺何しにきたんやろ?」
「さっき置いた物、何処に置いたかわからん!」
なんて毎日です
返信する
Unknown (ponpon)
2007-08-18 22:13:23
親切にされると感動しますよね!!

置き忘れが多いのですか?
私は置忘れと言うよりは
もって行く予定のものを忘れる忘れ物が多いです(汗

返信する
katsuakiさんへ (はなじょな)
2007-08-18 23:18:44
TVでも、よく今の若い保護者のこと問題になってますですねえ。
困ったものですねえ。

「俺なにしにきたんやろ」
そうそう、それそれ。
ほんとにそうですねえ。
って、盛り上がってちゃあだめですね。
DSトレーニングくらいでは、
追いつきません。
返信する
PONPONさんへ (はなじょな)
2007-08-18 23:21:26
おき忘れ、、、そうですね。
隣の席において、忘れて出てくる。
ああ最悪。

モチロン、持っていくべきものを忘れることも
多々あります。

って、自慢しているバヤイか
返信する
Unknown (きょんた)
2007-08-18 23:51:10
私もかなりなサザエさんっぷりを発揮していますよ…orz
財布を忘れてレジに行ってしまう事が
もう今は恥ずかしくないですもんww>ダメだろ。私orz
でも、1番気になったのは
キットカットを常備している事ですねww
返信する
きょんたさんへ (はなじょな)
2007-08-19 07:49:12
ははははは。鋭いっ。
なんで、ダイエットしている私が
キットカットをダイエットコーラと一緒に
持っているのかあ。

あれは、旦那用。
って、旦那も一緒に減量しているのだあ。
家にお菓子をおいてはいけないっ!
ってどのダイエット本にも書いてある。
でも、うちにはいつも
旦那用のお菓子が備蓄されている。

「ワタシの嫌いなお菓子にしてね」
と、醤油おかきが中心だけど。
時々、手がのびる。

昨日、梅田の大きい本屋さんへ行った。
他の用事だったんだけど、
やはり、平積みになってる
ダイエット本が気になる。
ちょっと前、だれかがいってたっけ、
「シマウマダイエット」
シマウマになれって。ふ~ん。
その隣に「モムチャンダイエット」
筋肉つけろって。
わかってるっちゅうに。

結局モムチャン買ってしまったよう。

返信する
モムチャン?? (cherry blossom)
2007-08-19 11:04:39
って、それは何ですか?
モムチャンダイエット?韓国式?
何者?揉むって事ですか?そう言えば・・
確か・・・エステのおねえさんが、
自分はいつも身体のどこかを揉んでいるとかって
以前言ってましたっけ・・・
マッサージはリンパの詰まりを無くすので
良いらしいです。足は下から上に、
お腹は時計周り、背中は自分では無理ですけど。
返信する
ちぇりーさんへ (はなじょな)
2007-08-21 09:31:28
モムチャンって、素敵な体っていう意味らしいよ。
詳しくはチェリーさんのHPに書いておいたよ。
ダイエット本、ダイエットグッズ
これ以上買ってはイケマセンと
娘に禁止されているんだよ。うわーん。
返信する

コメントを投稿