花工房 「めるへん」 便り

花工房めるへんから、お花の話、耳寄り情報をタイムリーにおとどけします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しあわせ気分

2011-12-01 12:20:10 | お知らせ
楽しみながらのブライダル会場飾り付け





会場の飾り付けを終えた、しあわせ気分のスタッフ一同




メインテーブルのフラワータワー













コメント (1)

楽しいクリスマスシーズンがやってきた。

2011-11-08 11:13:25 | お知らせ
楽しいクリスマスシーズンがやってきた









今年もやって来ました楽しい、楽しいリース作り。初めての方、毎年作られる方、若い方からそれなりのお年の方まで、50名近くの方々が楽しいひとときを過ごしました。
お部屋のどこへ飾ろうかな?
最後に、雪をふりかけてできあがり!
コメント (2)

花工房めるへんミーティング

2011-10-30 20:51:50 | お知らせ
花工房めるへんミーティング


神辺の”ほくろ”で、認定校・認定教室の先生方と昼食を囲んで、FDA1位受賞の祝いと、11月のリース作り、12月のお正月花(アレンジ)などを語り、楽しいひとときを過ごしました。今年最後の仕事に向けてGO(ゴー)
です。










コメント

でました11・12月号 ウエディングスタイル

2011-10-25 16:04:57 | お知らせ
でました11・12月号 ウエディングスタイル




10月20日発売されました。ブーケなどウエディングに関する内容です。書店・ローソンで買ってみてね。(200円です)
これから結婚される方は是非ご相談ください。



コメント

上御領秋祭り前夜祭

2011-10-25 15:10:54 | イベント
上御領秋祭り前夜祭


前夜祭でのカラオケ会場舞台の花飾り(秋バージョン)をしました。野山の花を集めてアレンジしました。




カラオケ大会に、デュエット出場しました。華やかな舞台、音響で、ちぃっちゃな子供さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんの方が楽しまれました。
コメント (3)

すてきな気分

2011-10-15 15:54:38 | お知らせ
すてきな気分



パンフラワー
 カーネーションの作品が完成真近かです。色塗りがとても大変ですが、上手なかわいいカーネーションの出来上がりです。色とりどりの素敵なカーネーションです。次は、バラを作って一緒にアレンジしますので、それまでお楽しみ・・・・
 材料;樹脂粘土(グレイス、コスモス)油絵具
 







アレンジ
 お花が高騰しているので、色々な葉(グリーン)を使ってトライアンギュラーでデザインをしてアレンジしました。花がなくても、これも素晴らしい出来ですね。植物の葉だけでもデザインを変えることによって楽しめますね。飾る場所のよってアレンジしてみましょう。











コメント

FDAで最優秀主宰者賞を受賞しました

2011-10-08 20:39:09 | お知らせ
FDAで最優秀主宰者賞を受賞しました


FDA(フラワーデコレーター協会)で全国1位をいただきました。23年度生徒の合格数トップの受賞です。





生徒たちが、皆さんよく頑張って勉強された結果です。(フラワーアレンジメント1級、カラー2級、プリザーブドフラワー2級)資格取得をされて、それぞれ教室をされてます。

フラワーアレンジのイベント









某企業主催のお楽しみフラワーアレンジメントで、秋をイメージとしたアレンジをしました。花器をブリキのバケツとジョロでかわいくしました。別々に飾って楽しむこともできます。皆さん大喜びでした。

トールペイントの資格を取得しました




ログハウスの教室の木製のテーブルにバラの絵を描きたくて習い始めました。一年半かけて資格を取得しました。でも自分が望んだバラはまだまだ描けませんが、とりあえずがんばってます。
コメント (2)

お待たせしました!「花工房めるへん」のホームページが完成しました!

2011-08-26 11:53:36 | 日記
お待たせしました!
「花工房めるへん」のホームページが完成しました!


トップページはこんな感じです。

上の画像をクリックしても、
花工房めるへんのホームページに移動できます。(クリック、プリーズ!)



・ごあいさつ
・花工房めるへんの教室・店舗案内
・業務内容
・イベント、ギャラリー


その他、写真もたくさんアップしています。
ぜひ、見に行って下さい。

お気づきの点はホームページからメールをいただくか、こちらのブログのコメント覧にお願いします。

また、商品の案内、あるいは教室の各コースのお申込みも、TOPページ右下のメールリンクから、メールを送ることができます。
よろしくお願いします。

花工房めるへんのホームページアドレス… http://hanakobo-melhen.com/
コメント

見ていただけましたか?「花工房めるへん」が雑誌に紹介されました

2011-08-26 11:35:05 | 日記
花工房めるへんが雑誌に紹介されました

雑誌「ウエディングスタイル」に紹介されました。
8月20日、本日発売です。 季刊誌「広島・福山・三原・尾道版」


アイテムを一緒にコーディネート、秋、冬の見せるウエディング特集



キャスケードブーケ

色も形も異なる様々な花材を絶妙のバランスで組み合わせたキャスケードブーケ。
華やかさを強調しながらも、パールなどのアクセサリーを配して、愛らしさもプラス。
イエロー系のバラを引きたさせる、反対色のブリーカーネーションがポイント。




ヘッドドレス

ブーケに使用した花材とテイストを合わせたヘッドドレス。
登場と同時にゲストからの注目を集める、存在感のある花嫁の装いが完成!


気になる方は、書店で見て下さいね。
「花工房めるへん」より。


コメント

花工房めるへんのHPがまもなく、公開できそうです。

2011-08-19 18:06:50 | 日記
花工房めるへんのHPがまもなく、公開できそうです。


こんな感じのホームページがまもなく公開できそうです。まだ途中なんですけどね。


これまで、お花に関するいろんなことを勉強しそれを、できるだけ多くの人に伝えたくて、イベントを行ったり、教室で皆さんと楽しんだり…。でも未だ知らない人にもぜひ、知ってほしいお花の美しさ、生活にお花を取り入れることで、どれだけ生活に潤いと、癒しをもたらせてくれるか…これは、お花と本気で向き合ってきたから言えることで、伝えることができるんじゃないかと思っていました。

この度、ブログを先行して立ち上げましたが、しっかりとした情報を伝えて行きたくて、ホームページをドメインを取得して、「花工房めるへん」のホームページをまもなく公開できそうです。
おたのしみに…

※これまでにこのブログを524回見ていただいたことは、とてもうれしく思っています。
これからも、ちょくちょく更新していきますので、また立ち寄って下さいね。

ありがとうございました。
コメント