笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

三人体制

2011年02月21日 | テレビ
見てはいるけど
これ!というものがないのは
だいたい同じものばかりを
少なめにみているからです。

なのでふたつほどピックアップ。

・シロウト名鑑
宮藤官九朗さんと細川徹さんの
兄弟みたいな作家(?)コンビが
ぶらぶら街を行く番組。
今週は
新大久保でシロウトのKARAを探そう
というわけで
ヘリョンさんがゲスト。
結果から言うと
大あたりの回
です。
MCふたりと間逆の位置にいるヘリョンさんとの
対比が
すばらしくハマっていた。
はっきり言って
はじめて
ヘリョンさんのうざさが面白いと思った。
しょぼしょぼしている覇気のない作家ふたりと
覇気がありすぎる韓国タレントの
トリオは
新大久保をずかずか進む。
というかヘリョンさんに男二人が首根っこ掴まれて
ずるずる引きずられるようにして
ロケが進行する。
語学学校に行き
ヘリョンさんが強引に授業中の教室へ入り
先生に怒られてショボンとするおっさんふたり
とか。
いちいちヘリョンさんに振り回されて
あたふたする宮藤さんと細川さんが面白かったです。
こういうのを見ると
ひとりひとりの個性より
出演者同士の相乗効果が
番組を面白くするんだな
って、思います。

・ブラマーヨ家のミミヨリーナ宮殿

って番組が
土曜のお昼にやってました。
パイロット番組なのかもしれません。
内容は
世界の信じられない口コミVTRを
スタジオのゲストが判定する。
という
どっかでだれかが
やっていたような
見たことあるような今更感満載の番組です。
ただ
スタジオの会話が面白いこと
と、
現地のひとレポートによる海外ロケのVTRが遊びのある編集をしている点から
世界まる見えとか仰天ニュースよりも
シルシルミシル方面の作り方に似ていて
まあまあ好みでした。
特筆すべきは
ブラマヨのふたりと
後ろのモニターに映る少女マンガ調のアニメ画お姫様との会話です。
お姫様は
進行のみのアナウンサーかと思いきや
スタジオゲストと一緒にコメントしたり会話をしたりします。
なんてフランクなアナウンサーなの
と思っていたら
アジアン馬場園さんでした。
声がいいですね。
そして返しがうますぎる。
イメージとしては
濱田マリさん
坂上みきさん
と同等ステージです。
この番組貴族設定は
どうかしら?
と思いますが、
このブラマヨふたりと馬場園さん三人体制は
ぜひともどこかで番組にしていただきたいです。

やっぱり三人…っていいのかもしれません。

そうそう。
先週のやりすぎコージーが
「もっと売れたい芸人の奥様お悩みクリニック 」
という企画で
元Rマニアしゅく造めさんの奥様が
キャベツ確認中のザコさんの奥様が
そしてニブンノゴ森本さんの奥様が
太田光代さん
橋本志穂さん
高田良美さん(阪神師匠の奥様)
宮川花子師匠
に相談してました。
なかでも
花子師匠のアドバイスが
熱い芸人魂と芸人愛であふれていて
素晴らしかった。
芸の世界は厳しいからこそ
びしりと言いながらも
笑いも忘れない。
芸人さんのノリも大事にする。
よっぽど考え磨き身についたものでないと
あれほど的確に質問して
家族と芸人さん自身のことを考えた言葉は出ないはず。
格好良かったなぁ。
うっとり。

三人体制とは関係なかったけどさ
ニブンノゴ
のことが浮かんで思いだしたので。

それでは今日はこのへんで~

最新の画像もっと見る