笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

取り急ぎテレビ感想

2012年10月20日 | テレビ
本来のアクセス数に戻ったな。よし。
30分ほど時間があるので、
その間に書けるものを。

・ストライクTV特別編復活「検索ちゃん」
何がストライクTVと違うか
というと、
小池栄子さんがいるかいないか。
それによって
ものすごく面白くなるか?
というと、
ぱっと見は、そうでもない。
なんとなく落ち着く。
しっくりくる。
安心感。
この番組を長く見るためには必要なんだろうけど
1回限りだと
なんかもったいないよな。
内容は
品川さんをいじる
ってところがだいぶフィーチャーされてましたが、
わたしはもう
アメトーークでおなかいっぱいなので、
もういいよ。
「ヘタクソなやつ出てくるよ!」
と品川さんがいいましたが
本当にそうよね。
と思いました。
基本、言うことが真っ当なひと。

・東野・岡村の旅猿2
復活。
といえば、これですよね。
昨日のものはまだ見てませんが。
本編中に「つづきはDVDで」というナレーションが。
あらあら。
そんなふうに言っちゃうの?
DVD化込み
むしろそっちが主戦場
というのが
くっきりはっきりしましたね。

・大人のバナナ
バナナ藩が終わって
よりすっきりとした
プレゼン番組になりました。
ロケに行かない方向に。
なにかしら、スケジュール的な問題を感じます。
前回は狩野英孝さんが
プレゼンターで
まあ
面白すぎたよ。
この番組の狩野さん。
は、外れがない。

・白黒アンジャッシュ
やっと
児島さんの結婚式話が。
いったい、いつ収録しているのだろう。
ダメすぎる大人は
嫌いになれないな。
と、児島さんを見ていてよく思います。

・ブラマヨとゆかいな仲間たち
こんな形で家城さんを見ることになるとは。
5年前の私には想像もつかないことでございました。
あんなおしゃれ格好つけだったのに?
モテタイ気持ちが強いひとだよな。
と、うがった見方かもしれませんが、
街ゆく美女にちゅうちょなく声をかけている姿を見て
思いました。

・アメトーーク
売れている先輩と売れてない後輩。
そうか。
「売れている」というくくりは
あまりにも断定すぎて
登場しにくいと思うので
吉本中心の構成になったのか
それとも…。
などという事前の勘ぐりは無視できるくらい
それぞれの持ち味がしっかり出ていて
贅沢で楽しい回でしたね。
人数が減ったからかな?
吉田さんの久々の面白さを堪能しました。
下衆を簡単に乗り越える面白さは
見ていて感動します。
人間としてとか
性格がいいとか悪いとか
面白さの前では
すべてが劣勢だ
と吉田さんを見ていて思います。
先週、
アメトーークSPの未公開映像にて
わたしの大好きな
かまいたちの山内さんが
小論文の書き方の例として
「アメトーークの問題点」
について
マンネリなキャスティングをあげていて
ひさびさに
アメトーーク見ていて
くっ!
と心をつかまれました。
売れていないひとが登場しにくい
と理論について
宮迫さんが
「売れていないひとはおしゃべりが下手」
だから売れてない
結果、番組がぐずぐずになる。
とおっしゃってました。
番組側をフォローしたと思われますが、
まじめに反論するならば、
それはそうかもしれないけど
チャンスをあげないと
いつまでたっても
テレビの世界が生まれ変わっていかないんじゃないか。
そんなテレビの世界は
みていて飽きちゃうよ。
すぐに見なくなるよ。
「やってやる」「おれならできる」
と思っている人はたくさんいると思う。
私個人の意見としては
テレビに慣れていないと
どんなに才能のあるひとも
最初はぐずぐず。
たぶんいろんなものとの独特の距離感を
体感しないとダメなのだ。
ピースも平成ノブシコブシも
いまはあんなにテレビにハマっているけど
最初は怒涛のごとく「滑ってる」というレッテルが張られていた。
でも
そういう痛い目あって選ばれたひとだけが
テレビに残っていくのだから
少しずつ門戸を開けなきゃさあ~
と思っていたら、
この回のアメトーークは
まさに
「売れてない」後輩
として、
門戸を開けるものだったのかもしれない。
で、来週は
喧嘩したり仲直りしたり芸人。
に、アンジャッシュ!
ペアくくり?が二週続いている。
でも楽しみ。

さあ、
今日は昨日あまりにも体調が悪かったため
朝に書いております。
まだ今の時点は元気。

ツイッター見ていると
スパイダーについてのツイートを目にします。
いよいよ施行されるの?
わからないけど。
最初からテレビ全録画してあって
後から戻って
好きな番組を見ることのできるやつ。
お笑いテレビ好きとしては
やったーー
なんて大喜び?せなあかんのかな?
とも思いますが、
自分の心に正直に答えるなら
全然、興味ない。
なぜなら
わたしは貧乏だから。
たぶん世間が手にした
5年後くらいにしか
私の元にはこない気がする。
なので
あれこれ言っても
現実味がないんだよなー。

では。

最新の画像もっと見る