笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

よしもとオンライン M-1お疲れ様スペシャル

2009年12月22日 | テレビ
トータルテンボスオンラインは、
M-1お疲れさま企画。

出演者は
千鳥
POISONGIRL BAND
ゆったり感
チーモンチョーチュー
囲碁将棋
となんともあたし好みの出演者。

そして途中でM-1決勝進出者に生電話もいたします。

「くそですよ!」
と最初から荒れる千鳥大悟。
全員敗者復活ならず芸人。
みなさん、ガチでつらそうです。
たしかに、
全部は見ていないですが(見てないのかい)、
うけてましたもの。
まだ自分たちのなかで処理ができていないのでしょう。
千鳥の恨みぶしは面白くなってましたが、
囲碁将棋のマジへこみがすごいです。
根建さんビールで顔真っ赤です。

気になった情報だけ書いて見ます。

生電話で
笑い飯哲夫さんに。

終わった瞬間、
密着カメラにボケたりしていた。
プロやから。

と実際はそれどころじゃなかったけど、
プロ根性でがんばりました。
・・・とのこと。まじめです。

チンポジ言えて嬉しかった
俺が考えた言葉や
鳥人は俺が考えた言葉やし。

と、自分の手柄であると強調。

「紳助さんが西田のほうにしか話せへんのや」

・・・嫉妬?
「アメトークに出せ」

中学のころいけてない芸人に出たい
と関係ないことを言い出す哲夫さん。
「紳助さんと今田さんがぜんぜんこっち見てくれへん
 西田はハイハイ頷いてたわ」
今は打ち上げ中で
メイク室に逃げてきて話をしている。
とのことです。
千鳥がスタジオにいることを知って、
千鳥の声聞いたら泣いてしまう
という哲夫さん。
「約束してたけど
 100点取ったから許して」
こっちまで泣きそうです。

全国の皆様すいませんでした

と謝っておられました。
そんなことないよ。
めちゃくちゃ面白かったよ。
大阪が少なかったから
大阪の逆襲をやろうと
事前に千鳥と話していた。
それで、優勝することを約束してたんだと。
泣ける。

東京ダイナマイト・ハチミツ次郎さんに。
こちらも打ち上げ会場から。
返り咲いたことは良かった。
と、チュートのことを持ち出す。
「なぜ刀を持っていかなかったのか」
という質問に、
「事前打ち合わせで禁止された」
のだそうです。
次郎さんは、相変わらずマイペースで素敵でした。
「めずらしく
 松田がテレビに出ていた」


笑い飯西田さん。

優勝した?
してないの?
まだしてないの?

とのっけからボケる西田さん。
哲夫さんがチンポジも鳥人も自分が考えたと言ってたけど。
「いや。ぜんぜん」
紳助さんがぜんぜん自分に話してくれないって哲夫さんが言ってたけど。
「自分が悪いんちゃう?」

ラストイヤーかと聞かれ、
月単位にすると来年も出れるので。
来年も、
再来年も。
西田「毎回出たいねん」
トータル「こっちもだよっ」

100点のときの気持ちは?
と聞かれ、

あれだけの点数がつくと
2番目がチンポジなんで
やばいやばい
と・・・

焦ったとのこと。
みんなが、思ってたとおりでした。

「イチカバチでやったんだけど・・・」
と西田さん。
1枚目のテスト100点とって
2枚目のテストにうんこがのってたんよ。
でも
ホンマに優勝する気でやったんよ。
とのことです。

そして、
「千鳥は準決勝おもしろかったから
 本当に残念やったね」
と優しい西田さん。
笑い飯はふたりともまじめで優しいです。
「胸がいっぱいでしゃべれない」と千鳥ノブ。

南海キャンディーズ山ちゃんから電話。
「なんで千鳥がいけないのか分からない」
と何度も言う山ちゃん。
千鳥曰く、
「普通のうけやってん」
すべってもないが、すごいウケてない。

モンスターエンジン大林から。
去年7位で今年7位のモンエン。
千鳥「いい感じやんけ」

そして西森。
トータルテンボス大村さん曰く。
「簡単に決勝にいくけど、決勝では振るわないよね」
西森「うるさい!」

まだ結成2年目で
2回目の出場です。
「38歳まで僕出れます」
「地獄のループに突入しました」
かわいそうだけど、
なんか爆笑。
「38歳まで4分にぎゅんぎゅんに詰めたネタやりたくないっす」

NON STYLE石田。
敗者復活の結果が出て、
スタジオに行ったときには
笑い飯の空気がすごかった。
とのこと。
最後の3組に残ってからは
パンクブーブーのネタ中に
負けた
と思っていた。

オンラインのスタジオでは
NON STYLEにたいして風当たり強い。
とトータルテンボス。
千鳥の仏頂面が写されてます。
大悟「おまえら来年でんの?」
出ない方向で考えている。
と石田さん。
大悟「その方向でお願いします」
やらし!

途中から
笑い飯哲夫さんと南海キャンディーズ山ちゃんが
スタジオにかけつけます。

ひたすら哲夫さんがしゃべります。
最高点が出たときは
いろんなひとに優勝したときに約束していたことを
考えていた。
昨日の営業で
優勝したら名前を言います。
と約束していたから
どこでそれを入れようかと(まじめ!)

などなど。
山ちゃんはほとんどしゃべることができず。
しずちゃんは本当にへこんでいた。
謝っていた。とのこと。
思い入れがあったみたいで
芸人なんですって言いたかったみたいで。
とチラリと話してました。

しずちゃんは自分からは何もいいませんが、
女優女優といわれて
笑いをおろそかにしているという周囲の目を
けっこう気にしてるんじゃないかな。
とわたし勝手に推察しました。

決勝の会場では、
敗者復活の映像は見ることができず、
情報しか来てなかった。
流れ星、ポイズンがウケてた。
と聞いていたと哲夫さん。

パンクブーブー佐藤哲夫。
前日のライブで
トータルテンボスがくれた手紙に感動した。
「でも実力で取れたから。
 実力だから」

黒瀬純。
まだ実感がない。
笑い飯さんが100点取って
もうダメだな
と思った。
大舞台にめちゃくちゃ弱いけど、
そのときは
いつもどおりやろうよって
いつもどおりやっただけ。
だから緊張しなかった。
とのことでした。

そんでもって電話口での発言に
スタジオの空気がしーんとなっていて
「こんだけスベるの絶えられない」
とスタジオに行きたいという純さん。
CMの話になったら
オートバックスが首をひねってたとのこと。
8割「いえーい」と言っていたじゅんさん。
「おれら人気でるわけねぇ」
とどんだけ卑屈なんだという発言もございました。
苦労時代が長いからね・・・。

スタジオでは
M-1あるある
とM-1カルトクイズで
楽しみつつ・・・、

最後はM-1王者サンドウィッチマンが
よしもとオンラインに登場。
東京03、インスタントジョンソン、狩野英孝との営業帰りです。
東京03角田さんのブログを見てすぐだったので、
あらあらタイムリー。
営業のあいまに
笑い飯まで見たとのこと。
KOCのおはなしを触れつつ、
東京ダイナマイトの点数もっと欲しかった。
と伊達さん。
M-1取って給料がリアルに上がった話など
いろいろ話をして、終了。

あとは、
M-1でいうところの前科ものPOISONと千鳥。
どちらも出ても毎年期待を裏切るから
もう決勝に選んでくれないんではないか
と。
どちらも来年出る権利はある。
千鳥は出るけれども。
ポイズンはもうラストイヤーって雑誌に特集されちゃったから
とこだわる吉田さん。
出て欲しいです。

4000組中の9位なのに、
日本でイチバン下手みたいな扱いはやめてほしい。
と両コンビが口々に。
ので、
最後にエンディングで
4000組中イチバンつまらない漫才流そうと
千鳥大悟さん。

あんまり東京では千鳥を見ることはないのですが、
オンライン見て、
こりゃ大阪でひっぱりだこでしょうよ。
と思いました。
あと笑い飯との関係も微笑ましくとっても良かったです。

長くなりましたが、
このへんで~

あー感動した
面白かった。
今年もM-1万歳。

最新の画像もっと見る