笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

M-1グランプリ2009 ネタの感想

2009年12月21日 | テレビ
いま録画を見ながら書いております。
結果を知ってから見ると、
また違います。
ONTIMEで見ると、
ドキドキ感がすごくあるので、
ネタそのものの面白さは
そこまでダイレクトにこないんですよね。

さて、
わたしは準決勝を見たので
ちょいちょい嫌な感じで比べて書いてしまいます。
そこらへんご考慮願います。

1.ナイツ(634点)
去年と逆のことを考えました。
去年は準決勝でびっくりするほどウケて
本番そうでもなかった。
だから最後の3組に残って「?」と納得いかなかった。
今年は準決勝よりもハマっていた気がします。
土屋さんのノリだと思います。

2.南海キャンディーズ(607点)
対して、準決勝ダントツにウケたコンビ。
なので、あたしの感想はそこまで・・・。
生で見るほうが
迫力あるからかなぁ。
でもやっぱり面白いし、
4年前と比べてもぜんぜん腕があがっているのが分かって嬉しい限り。
点数以外に低い。
と私も思います。

3.東京ダイナマイト(614点)
いい。
東京ダイナマイトはいい。
個性的で格好いい。
M-1っぽくないネタで
これだけいいのです。
ハマるファンは増える一方だと思います。
松田さんの顔がやばいです。
何をしても笑っちゃう。
基本的に
わたしは男臭のするコンビには甘いです。
これでいいんだと思います。

4.ハリセンボン(595点)
わかってたでしょ、選ばれたときから。
こんなもんだってことは。
でも点数が出て
しっかりと刻まれると、せつない。
最後の上沼さんとのやり取りが
ポップになっていて、
キングコングみたいなことにはならずに
とっても良かった。

5.笑い飯(668点)
すばらしいネタです。
こんな面白いネタが毎年出演しているコンビから
くりだされるなんて、奇跡だわ。感動しちゃう。
100点でた瞬間、
あー優勝しちゃうかー。
と心の中でさびしさが広がったのは
あたしが天邪鬼だから?
最初の紹介VTRの
ボジョレーのくだりからすごいいい流れで笑いました。
イチバン審査員席が写っていたね。

6.ハライチ(628点)
ハリセンボンと同じような展開になると思いきや、
なんとハマっちゃった。
いやいや乗り越えた。
すばらしい。
高得点が出て、
これもひそかに感動しちゃった。
坊主の子が・・・ウチの坊主が・・・。うっうっ。

7.モンスターエンジン(610点)
意外と低い点数で驚きました。
私、かなり好きなネタですけど。
去年のダイアン押しといい、
あたしのセンス・・・。
怖いのはダメなんかなぁ。

8.パンクブーブー(651点)
面白いなぁ。
取りこぼしなし。
生放送中はかなり緊張して見ていたのですが、
あらためて2回目見ると
かなりの良い出来かと。
ちょうどいい具合のムカつくボケです。

9.NON STYLE(641点)
うん。
そのとおり。
やっぱり準決勝落ちたのは何だったのだろうか。
敗者復活で見るようなネタではなく
グルーブ感より完成度のほうが高い。
だから
高得点だったけど
うーん
優勝するかなぁ
と思いました。

最終決戦3組

・NONSTYLE
一つ目の不良のネタで
同じ構成の峰打ちのネタ。
やっぱりなぁ。
なんか釈然としませんわ。
それでもNONSTYLEは悪くないと思います。
なんとなく、
運命
という言葉がNON STYLEの周りにはチラチラします。

・パンクブーブー
弟子入りのネタで、
こちらも取りこぼしなし。
手を突いて謝る
ところが
ドッカーンとうけていて
気持ちよかったです。
鉄板のこのフレーズがいいところで爆発して、
気持ちよかったです。

・笑い飯
最後の1分!
いや30秒。
チンポジって!!
野球から入って、
ふたりの顔が面白くて、すごく良かったのに。
優勝かと思いました、が。

最後にチンポジ言えない哲夫さんに
笑いました。

優勝に関しては
文句ありません。
笑い飯はすごいチャンスだったと思うんですけど。
ファンの方は思いっきりコケている気がします。
パンクブーブーがこの一回で一気に優勝してしまったことは
すごいです。
M-1はその場で見ている人の免疫の問題かもしれません。
今後の一年どうなるのか
楽しみです。

ではでは
また心につっかえたことあれば
書きます。

最新の画像もっと見る