笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ユズとピラメキーノ

2010年01月29日 | テレビ
親のわたしは
こんなにも批判的ですが、
子供のユズは
ピラメキーノを楽しみにしているようです。

子供たちのあいだで
大流行
なんですって?
ふうん。

そんななか、
もっとも
きしょい
と思っている、
子役恋物語
という、ねるとんの縮小版のようなコーナーがございます。
ひとりの女の子もしくは男の子を
数人が取り合う
そんな一日を追っております。
そのコーナー仕切りの
南海キャンディーズ山ちゃんが
かなりがんばっております。
前々から
このコーナーで唯一の救いは
山ちゃんかなぁ
と思ってみております。

山ちゃんの全力の賞賛

あ~
なときもありますが、
今回
最後に選ばれなかったふたりの女の子に
「これを見てふたりを好きになった子もたくさんいるよ」
とフェミニンフォローをする山ちゃん。
こまっしゃくれた小学生女子が
「世界はひろいから」
という考えてきたようなコメントを言い、
それに応えて
「すいません。この放送が日本を越えない・・・」

すかさず笑いにしていて
とってもすばらしかったです。
ねじ込むねぇ。

お昼の番組のナレーションとか。
山ちゃんは、こなします。
ガンガンこなします。
この放送も
子役の子達と一日中一緒で
いちいち「うわぁ~」「これはすごい!」とリアクションし続けて
大変なロケだと思われます。
おつかれさま。

さて
ユズですが、
わかりやすく、歌と踊りに惹かれているようです。

最後の
はんにゃ金田さんがギャルの格好をして
歌い踊る
「Onaraはずかしくないよ」
がお気に入り。
この曲、
おならを我慢する女子に向けた
応援ソングです。ふ。

で、歌詞に
♪おんなのこだって
 でるときゃでるのよ♪
というところがあり、
それを聴いてユズさん

「男の子だって出るよねぇっ」


まったく!常識ないんだから!風に
おっしゃていました。

幼児の常識として
おならはフリーです。

最新の画像もっと見る