笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ロンドンハーツ3時間スペシャル の隠し撮りについて

2015年04月10日 | テレビ
今回のロンドンハーツ3時間スペシャルどう思いました?

なんて聞くからには文句でも良いそうですよね。

いろんな奇跡を期待しすぎて
ゴールに行きつかなかった気がします。

時間と手間とお金
さらに緊迫感のある駆け引きや英知を結集しているのは
分かりすぎるほど分かるけど
ドッキリって
やっぱり成功しないといけないんだな。
悲しいことに。

平成ノブシコブシ吉村さんと
ウーマンラッシュアワー村本さんを
同時にひっかけて
最後のオチで鉢合わせさせるという筋書きは
村本さんが酔いつぶれて決行できずに終わった。

なんだかなあ
って思いました。

村本さんのゲスが炸裂してたし
吉村さんの明るさも伝わっていたように思いますけど
このキャスティングにも実は不満です。
そこまでこの人たちで見たいかな?
引っかけられすぎているので
新鮮味がね。
頭ひとつ出てしまったスター
という認識が
お戯れにしか思えないのは
きっとわたしが芸人さんを尊敬しすぎているからかもしれません。

売れてしまっている人をこういう形で引っかけるのは
足を引っ張っているようにしか見えない私です。
好感度が下がる
とかそういうことじゃなくて
天才芸人の人間らしいところ
見たくないのよ。それだけ。

わたしのなかの
この企画のナンバーワンは
タイムマシーン3号山本さんの回です。

タイムマシーン3号は折り紙つきの面白さですが
わたし
これで
山本さんを見直した。

人間としては
相当なクズだとは思いましたが
突き抜けたゲスさや言葉の巧さが
そのことを凌駕してた。
この人
本当に面白いんだ!
と興奮ですよ。
頭の回転や所作でそれに気付いた。

ネタばらしあとのひと言が
実に適切で
この期に及んで
笑いを忘れないところも素敵だったんだわ。
きっとネットでも見ることができますので
ぜひ見てほしい。

ところで
ウーマンラッシュアワー村本さんについて
最近
『ざっくりハイボール』の芸人ガチ喧嘩の回を見ました。
番組自体は
2012年に放送されたので
ずいぶん前です。
天竺鼠川原さんとの確執について
ふたりが対面して
お互いの言い分を語り合い
そのあと
許せるかどうかをお互い判定し
できないようであれば
お笑いのお題で対決する
というもの。
村本さんは
人間がちいさすぎて
みんなから嫌われているようで
小心者で実は自分に自信がなく
なにかに怯えているように見えました。
たいして
川原さんは
大きく構えていて
ブレがなかった。
村本さんのようなひとが
チャンピオンになったそのあとのことを
今回のロンハーで見た感じがします。
今回のドッキリが成功しなかったのも
ほとんど村本さんの警戒心によるものだったしなー。
メンタルはそれほど強くない人なのかもしれません。
ゲスも面白ければOK。
村本さんは…微妙だな。やっぱり少しだけ嫌われたくないはずなんです。

吉村さんについては…芸能人だな!って思った。
洗練されてきたところがさー。

以上。
最近のロンハーについてあんまり書いてなかったので
書いてみた。
ヒットはあんまりないけど
女性タレントのキャラかぶりについて検討する企画は
わたしのため?
と思うくらいの素晴らしさで
すごくマニアックで良かった。

最新の画像もっと見る