笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

眠たいので観測情報

2012年11月07日 | テレビ
眠たーい。
取り急ぎ感想だなこりゃ。
そして私はいったい何を見たのか。

・スマスマ
さんまさんがゲスト
と小耳に挟みましてね。
それでたぶん10年ぶりくらいに
見ました。
料理風景がこんなにもあっさりしたのは
さんまさんが話しすぎたせいでしょうか。
こなれ感と安定感
そして不意を突く面白さ。
今のバラエティアイドルの原型がここに。
と思いました。

・しゃべくり007
オアシズ大久保さんと
バイきんぐがゲスト。
大久保さんのブロックでは
大久保さんがホリケンさんとプロレスしてた。
バイきんぐは
小峠さんが照れていた。
芸人さんがゲストだと
イマイチ物足りないのは
どうしてかしら。

・検索ちゃん
ずっと
検索ちゃんでいてくれるの?
と思いつつ、
タイトルが「ストライクTV」のままなので
油断はできない
と思っております。
安定して楽しいです。
面白さの要素が
濃縮還元で
何度も時間差で襲ってきます。
波の大きさもさまざまで
それも容赦ない。

感じます。
それが「伝説」のクイズ番組検索ちゃん。です。
と、あらあら絶賛。
パターンは基本的に存在しないことが
しゃべくり007と大きく違うところです。

・バナナ炎炎
先週のやつね。
設楽さんが日村さんがやっているドラマについての
感想を言っていて
すごくしっくりいって
納得した。
だから1回目途中で消しちゃったのだ。と。
髪型が違うだけで
違和感がすごい
ってこと。
不自然さで
セリフが全然入ってこないってこと。
もう日村さんのおかっぱは
日村さんの一部になっていて
気付かなかったけど
日村さんの気持ち悪さを消していたのだ
と設楽さんは言っておりました。
気持ち悪いまでは
思いませんけど、(ほんとに)
日村さんは格好いいおじさんなんだから
そこんとこ
よろしく頼みます。
って思うんです。


・さんま御殿
おおざっぱすぎる女と細かすぎる女。
くわばたりえさんは
さんま御殿では光る。
ということを最近思っております。
なんだろう。
クワバタオハラという女性コンビを
ずっとそんなに好きではない
と思って見てきました。
それでも
女性芸人ウォッチャーとして
定点観測を続けています。
結婚されて子どもができて
くわばたさんは
何かしらのタガが外れた気がします。
たぶん
女としてモテたいオーラが消えたのです。
本来彼女の持つ性質が
背伸びしたり欲を出したりしなくても
素直に出ていて
面白いです。
要するに
オバハンです。
おもろいオバハンになったのです。
芸人としての面白さではなく
あれはオバちゃんの面白さだと思う。
北陽虻川さん
福田彩乃さんが大雑把なほうにいて
細かいほうに
アジアン馬場園さんがいました。
エピソードとしては
虻ちゃんがダントツにやばかった。
毎回これもさんま御殿で思うけど
ダメ人間なんですよね。
褒め言葉として言うけど
虻ちゃんは。
本気のボケ。
と思うのです。
今回は
お風呂に入りながら歯を磨いていて
口をゆすぐのに
お風呂の水をすくった。
それのなにがいけないの?
という話。
芸人さんで良かったよ。
ちゃんとツッコまれて
笑いになるじゃない。
やばさに気付いていないので
ちょっとアンジャッシュ児島さんを感じるレベルです。
これ出ているたびに思うので
そろそろ世に出てもいいと思う。
あと福田さんも同じ匂いがする。
ひとが「変」と思うポイントと
ずれた発言をする。
「ちがうんです」が口癖。
分かってないし的外れなことが多い。
彼女は大丈夫だろうか。
今までいろいろと許されてきたんだろうか。
川越シェフに番組で告った時点で
こいつはやばい
と思っていたんだけど。

ではでは。
今日はこれくらいにして
ロンドンハーツを見ようと思います。
眠たーい。


最新の画像もっと見る