言の葉 つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれのつぶやき。

お隣の・・・・。

2015年06月17日 08時50分45秒 | 健康
お隣で新しく植えられた樹が枯れそうです。

なんだか傾いているし、下の方の葉が茶色くなってきています。

あれだけ大きな樹を植えたら、周りに支え棒、枠?が必要なのではと、素人でも思ったのですが、水やりとかは初めだけでも必要ないのかしら?

プロの方なので、安心してましたが、だんだん気になります。

枯れた場合、どうなるのかしら?

植え替える際の費用とかは?

今なら、すぐに処置をしたら、枯れないで済むのかしら?

それとも、大丈夫で、私の取り越し苦労?、おせっかいになるのかしら?




最近行きはじめたところの、生け花が気になって、しおれた一輪を除いて一寸、直したくなった衝動がおきて、どなたが生けていらっしゃるのですか?と、お聞きしたところ、お花屋さんとのこと、最近、暖かくなってお花の持ちも、てきめん悪くなりましたね。と、

そして、(お花屋さん、変えようかと思っているんですけど、ほんとは茶花みたいに、一輪挿しみたいのがいいんですよね~、どなたかご存じないですか?横浜でしたら~、私が元気なら~、)
触っても、OKの了解をいただいて、ルンルン気分と、半分、どの程度、させていただいていいのかしら? 自分に出来るかしら?入口のメインのお花を生けるのは気合いが必要とか、思案していたら、


お茶の先生が、ご自宅近くの公園を管理してらして、萩、半夏生など、趣のある花が沢山植わっているのを見せていただいて、(もし、よその人が?)うん、取ってもいいのよ~~とのお話し。


 ビックリ!
(今まで、知らなくて、このタイミング!?)



10年くらい前の方から、携帯に電話があり、一日かけて思い出し、でも、この方絶対間違い電話と思ったら、そのとうり、そして、しかも、別の人の名前で登録してあり、間違って押してしまったけど誰かわからなくていたのと、でも、どうしても消すきになれなくて、いたの。


いつのころに、お会いしたかしらと?

お花の作品展、ご案内をいただいたけど行けなくて、そして、体操(そのとき、私がしてしていた)に、連れて行っていただいたのよと。

今、膝が悪くて、すぐ手術が必要といわれたけど、でも、手術はしたくなくて11月に、伸ばしてもらったのとのお話し。


実は、27日から、エゴスキューのトレーナーの方に家のホールで、レッスンをしていただけることになったのと、情報をシェアーさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。