言の葉 つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれのつぶやき。

シンクロ!?

2015年05月26日 10時26分16秒 | 健康
お茶のお稽古で、しばらくぶりにお顔をみせた現役の先生、今、、学校の仕事がたいへんなんです~と。

お茶の先生も、私も教頭の時が一番大変だったわ、会計だけでも1?(十幾つと、はっきり数字をいわれたけど、私が忘れました。)やっていたわよと。


朗読では、教材が、また、学校のこと、

16日付で新聞に載ったという、苅谷剛彦著『学校って何だろう:教育の社会学入門、講談社。の、記事を、今は塾教師の先生が選んでこられて、たくさんの意見交換がありましたという。
わたしは、外出が続くので疲れそうなので、欠席したのに、ご丁寧にプリントとお手紙をいただいた。


今、詠み始めたけど、途中でやめて、時間のある時に、じっくり読みたくなりました。第二の仕事は、私は得意かも、と、途中まででそう思ってしまったので。



何だか、シンクロしてるな~~と、



でも、私のすることは、もっか、自分が、元気になること。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。