NPO法人猫の味方ネットワーク

不幸な猫を幸せに・・・命を大切に・・・

悲しいお知らせ、チーちゃんの死

2016年08月26日 08時16分23秒 | Weblog


昨日、ブログにコメントを頂きました
聖地公園で保護して頂いたクロサワ様
残念なお知らせになってしまいました

捨てられて聖地公園で
ろくにご飯が食べられていなかったのでしょう
不妊手術後の回復が悪いだけでなく
ふらつきがありました

確実な貧血です
お腹の4匹の子に自分の栄養を
いっぱい上げていたのでしょう

過去に小柱に捨てられた母猫
子供は3ヶ月くらい1匹だけ生きていました
幸いにして子猫は里子に

しかし母猫は
ろくに食べていませんでした
さらにまた妊娠
元飼い猫です
保護は難なく出来たからです

保護された方から
また産まれると困るからと
手術決行
その夜に亡くなりました
この子もひどい貧血でした

繰り返したくない
そう思っていたのに
また繰り返してしまいました

チーちゃんは保護されてから
毎日毎日必死で食べていました
下痢するくらい食べていました
でもそれでも間に合わなかった

先生の指示で強制給餌、点滴と
1日中付いていましたが
回復の兆しがない場合は
入院を予定していました

でも私が入院させるような場合は
ほとんどの猫が病院で死んでしまいます
私が精いっぱい出来る事をするからです

産ませれば良かったのか
この場合もかなり厳しかったでしょう
鼻気管炎がひどく
鼻詰まりで手術した事で
悪化していました

せっかく聖地公園で見付けて頂き
一生懸命小さな子供さんを連れて
保護して頂いたクロサワさん

小さな子供さんが
「どうして捨てるの?」
と言って悲しんでいたそうです

小さな子供さんの心を痛める大人
そんな大人がたくさんいるのです
そして何食わぬ顔して傲慢に生活している

悔しい!!
その一言に尽きます!!

教訓
2度も繰り返してしまいました
これから捨てられた妊娠猫の臨月は
産ませます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒沢)
2016-08-26 09:19:50
ちーちゃん。。。亡くなってしまったんですね
今ブログ拝見して涙がとまりません。
子供達には何て伝えようか。。
ちーちゃんがんばりましたね。今も人間の勝手でちーちゃんのような辛い思いをしてるこがたくさんいるんだろうと思うと本当にやるせないです。
命を軽くみてる人、猫たちがこんなに辛いおもいしてるのにのうのうと捨てては忘れて笑って生きてる人。
おんなじ思いをさせてやりたい。。。いつか絶対にそんな心のない人たちには天罰が下ると私は信じています。
Unknown (ねね)
2016-09-05 21:22:16
避妊手術前の血液検査では問題は見られなかったのでしょうか?

ちーちゃんが天国で子供達と何の心配もなく穏やかに暮らしていますように

コメントを投稿