マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

信州ー栂池自然園

2006年10月18日 | 旅の思い出
                

栂池自然園は全て木道です
ロープウェイとゴンドラを乗り継いで着いた所は、まさに紅葉真っ盛り 

                 

☆~(=^‥^)~こんな嬉しい案内板を見つけました ~(=^‥^)~☆

ロープウェイ・ゴンドラ共に凄い数珠繋ぎ状態で、上に着くまでにかなりの時間がかかりました

でもその間に素敵なご夫婦と出会い、この旅が一層思い出深いものになりました


 クリックで拡大 


この日のような紅葉を五段紅葉というらしいです
                空の青
                雪山の白
                錦の紅葉の赤・黄・オレンジ

10月の初めにこれが見れるなんて、超ラッキィーでした

かなり歩きましたが、時間切れで最後の展望湿原までは行けませんでした
ここに来るには、先手必勝、、、、行列が出来るまでの朝一に来て周るのがイイようです


    
                    (ロープウェイの下に彼の服が写ってしまっていました


関西人にとって、1000㍍、2000㍍から3000㍍級の山を見るなんて
まったく経験の無い事、、、まるで外国にでも来たかの様な錯覚に陥ります

美ヶ原から見た富士山、栂池から見た白馬連邦

一生目に焼き付けておきたい風景でした


                               
       
       
             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.118 | トップ | デカ☆プッチンプリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗な風景。 (MAYU)
2006-10-18 20:16:45
心が洗われるような紅葉ですね。

写真で見てこんなに綺麗なのだから、実際の紅葉は、

忘れられない美しさだったでしょうね。

hanakoさんのおかげで私も信州に言った気分を満喫できました!!

ありがとうございます!!
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-10-19 10:16:23
本当に綺麗でした



遭難された方にはお気の毒でしたが、前日の突然の低気圧の成長でこの時期には珍しく、北アルプスに雪が積もり

五段紅葉が見られました



栂池は晴天なのに、白馬・乗鞍は吹雪いているんですから

山の天気は怖いですね、、、、、



返信する
綺麗!! (さきちゃ)
2006-10-19 22:03:25
思わす写真を見入ってしまいました!



五段紅葉って言うんですね~知りませんでした。。。

空の青がより紅葉を美しく見せてくれ、

雪がアクセントとなっていて

この美しい景色を実際に見られた

hanakoさんがうらやましぃ~!



自然の中に身を置きに行きたくなりましたっ☆
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2006-10-20 01:12:39
今回の旅行は、行き当たりばったりの割にはイイ旅になりました



上高地以外は天気に恵まれ、、、、

つくづく信州の良さは、好天でないとだめだと悟りました



地元の方に6月がイイと聞きましたので

是非 お花畑の綺麗な頃にもう1度行ってみたい~~

いえいえ 1度と言わず2度3度、、、

通い詰めたい所です



返信する
五段紅葉 (sizuka)
2006-10-20 12:54:47
最高の天気と紅葉、初雪!!!!!



こんなに奇麗な景色に出会えてグッドタイミングでしたね



山は天気によって、良くも悪くも

貴方の日頃の行いが良いから天気も見方してくれるのね

来年は、私も行きたくなりました
返信する
sizukaさんへ (hanako)
2006-10-20 13:45:13
お天気さえ良ければ、信州は何処へ行っても絵になりますね



と言うか、そこに居ても写真かポスターを見ている様で、、、

うっとりしてしまいます



関西人には正に、カルチャーショックです



sizukaさんも是非いらして下さい

ハマりますよ、、、、、、~(*´∀`)ノ



返信する

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事