マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

五月新緑の玄関飾り

2010年05月16日 | 玄関飾り
  

新緑の候.......なので

庭から葉っぱを戴いて来て生けてみました






ちょっと個性的な葉っぱばかり

12種類ほどあるんでしょうか???

カラーリーフでアレンジ


いつの頃からか

葉っぱの庭に所々花、という庭を造りたくてカラーリーフが増えて来ました


冬以外は殆んど変わらない風景で

でも、何かしら花は咲いている

一つ終われば、いつの間にか違う花が顔を出している

そんな庭を思い描いて、やっと最近それらしくなって来ました

葉っぱ主役の庭です


だから

五月の新芽時は格別です

玄関にも新緑の五月を運んで来ました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白のモッコウバラ・マイガーデン | トップ | 大町藤公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (さきちゃ)
2010-05-18 15:47:00
葉っぱも色々あって、
こうやって生けてみると
お花にも負けない魅力がありますね!

葉っぱが主役のお庭に、季節ごとに
咲くお花が彩を添える。。。
ガーデニングってやっぱり奥深いです。
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2010-05-18 21:06:57
一度やってみたかったんです
フラワーアレンジメントではなく
リーフアレンジメント
それにはこの時期しか無いなぁーと待っていたんです

どの葉も今でも活き活きしていて
流石新緑の葉っぱですね
生命力を感じます

庭もやっと手間要らずの思い通りの落ち着いた感じになって
癒されています
ブログタイトルどおり
猫の額で幸せを感じています、、、、、笑)
返信する

コメントを投稿

玄関飾り」カテゴリの最新記事