マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

スィートポテト

2010年10月07日 | 食いしん坊
                  

久々のスィーツです



桃花堂のお芋丸ごとスィートポテト

芋、栗、南京、大好きhanakoさん

ほぼ一本一気食いです

ほぼと言うのは、ほんの少~~し彼が味見したから、、、、、、

秋はお芋!!

でも今年のお芋は甘味が少し少ないのか?水分が足らないのか、、、

我が家で石焼芋を何度かしましたが

やはり

少し物足りない感じです


涼しくなって来たので、多分コレが最後の冷凍ミニトマト入りのハーブティー

氷代わりのミニトマト、これは我ながら名案でした

氷と違って解けて薄まる事も無く、見た目も赤くてカワユイ

ハーブも今回はレモンバーベナとペパーミントをプラスしてみました

猛暑だった今年の夏は

ハーブティーとゴーヤのジュースで乗り切りました

来年はハーブの株も大きく育って、夏の間にドライにして

秋・冬もホットで飲める様にしようと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
« 栗赤飯 | トップ | 玄関飾り10月・2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事