マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2017.01.28 グリーンネックレスに蕾

2017年01月28日 | 寄せ植え教室


去年12月の13日

二回目の寄せ植え教室の作品の中の

グリーンネックレスに蕾と花を見つけました



一緒に植えているヒヤシンスが、1月に行った時

皆さん、もう咲き終わったよ

と言われていたので

あまりの成長の違いにガックリで毎日覗いていますが、、、

やっと蕾が大きくなってきました

でも

開花までは当分かかりそうです


と、その時


グリーンネックレスに小さなお花が咲いていました

よ~~く見ると

蕾も何個かあります


最近

ちょっと、多肉ちゃんに興味津々なので

これは嬉しかったです

未だに雪の残るこの場所で

枯れずにお花まで咲くなんて!!


やっぱり暖かくなったら

多肉に挑戦してみよう・・・






コメント    この記事についてブログを書く
« 2017.01.27 シェルフ完成と設置 | トップ | 2017.01.29 寄せ植えの日向ぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寄せ植え教室」カテゴリの最新記事