マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

ピザ風タジン鍋

2010年01月26日 | タジン鍋料理
今回はピザソースをたっぷり使ったお手軽タジンです


   


材料は

  ① しゃぶしゃぶ餅とジャガイモ、ソーセージに

  ② トマト・ピーマン・ピザ用チーズにピザソースです

①を先に中火で湯気が立つまで火にかけ

②を加えチーズがとろけると出来上がり



ここでhanakoさん、痛恨のミス

しゃぶしゃぶ餅が焦げ付かない様に下にスライス玉葱を敷く予定で晒しておいたのに敷き忘れ!!

水を少し回し掛けただけだったので案の定少し?焦げました.......残念)


でも


取り合わせは抜群でコレもいけます


ただ


油を使わないヘルシータジン料理と言う面では疑問符??ですね


チーズたっぷり使った分高カロリーかも??

でも、ピザよりはピザ生地が無い分ヘルシーだし

何と言ってもお手軽簡単手間無し料理です

ピザが食べたくなったら、バリエーションを変えてエビやベーコンきのこ、茹で卵なんかで

作ってみたいですね


忘れずに玉葱を敷いて!!







           今回からカテゴリー【タジン鍋料理】を作りました
           宜しかったカテゴリーからまとめてどうぞ・・・







コメント    この記事についてブログを書く
« カフェ、バーJAMAIS<ジャメ> | トップ | 子供のセーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タジン鍋料理」カテゴリの最新記事