マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2015.09.25 糸巻花台

2015年09月25日 | デッキ



お天気に恵まれたシルバーウィークも終わってしまいましたが、、、

我が家では

遠方より友来るで、京都に行って来ました



しかも


20.21日と連チャンでお出かけ


しかもしかも


ご希望がお店巡り、、、、


20日は、市役所から北の寺町界隈の骨董店をシラミツブシ、、、

午後から、南に下って新京極から四条河原町界隈の寺町通りをウロウロ、、、、

京都ならではの買い物をアレコレ、、、


翌21日は東寺さんの弘法市、これがメインの来阪ですから

たっぷり時間を取って徘徊しまくりました


新幹線の時刻まで


今度は高台寺ねねの道から清水寺産寧坂

凄い人混みの中これまたシラミつぶしまくりの根気の良さ!!


その間


寺社仏閣、史跡、名所、、、などには目もくれず

ひたすら

店を入ったり出たり、出たり入ったりを繰り返しておりました


そして

お気に入りを何点か買って、お土産を抱え京都を後にして行きました


お疲れ様でした

またのお越しをお待ちしています

足は丈夫です

幾らでもお付き合い致しますよ

次回は何処が良いでしょうね???



と言う訳で、、、

hanakoさんもお気に入りをゲットです





小物も幾つか買いましたがいずれ映り込む事もあると思います

全てデッキに置いてあるので、、、、


メインは東寺さんで買った【糸巻】

今までのは

四本足の上から見ると十字の形だったんですが

今回見つけたのは六本足です

こんなの初めて見たのでビックリ!!


瞬間、思いついたのが花台

しかも、デッキに置いても水遣りが楽々と言う優れものにしようと考えて


ご購入・・・


糸巻の真ん中の縦棒には上から下まで貫通した穴が開いています



容器の底に穴を空け、チューブを挿してボンド接着

その容器を鉢穴を覆う様に接着して鉢からの水遣り水を

速やかに黒い容器へと流し、チューブからデッキの下の地面へと落としていきます

これで

デッキを濡らす事無くお水遣りが出来ます

我が家では

鉢の大小に関わらず、全て何らかの方法でデッキの濡れを気にせず

お水遣りが出来る様になっています


このひと手間が何だかウキウキしながら楽しいhanakoさんなんです







コメント    この記事についてブログを書く
« 2015.09.19 ナンバープレート | トップ | 2015.09.28 またまたヤフオク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッキ」カテゴリの最新記事